しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
色んな意味で至難呪
冬ですね。こちらはいまだに雪は降ってませんがね。
ども、しげです。

最初にお知らせ~

HPのリンクページ リニューアルしました。
それに合わせてリンク追加のおしらせで~す。

A.S.model いのさん
秩序の盾 寝太郎さん
PROTTYPE タカさん
kogattiの日記 kogattiさん
会社でガンプラ たんこぶ777さん

Blogのほうはリンク済みでしたが、遅ればせながらサイトリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

追伸、kogattiさんへ
やっつけバナーをでっちあげたので、よかったら使って下さい(笑)


そんな訳で今の状況報告

現在、シナンジュを製作中です。
弟君からの依頼品なのですが、
2月にコンテストがあるのでそれに間に合わせるべく必死でやすってます。
上記の理由から家ではPC稼動してません。
その分、時間を見つけては会社からROMってますがww

それだけ頑張っても3割終了ってところかな(^^;
自分の手の遅さにあきれます(爆)

頭部、肩アーマー、袖の後はめ加工をしましたので、後ほど紹介しますね~。


最後に
我等が片隅モデラーのボス、O-Zさんが復活しました!

blogは更新できないようですが、HPは更新してます。
思わずニコ動に加入してしまいしましたwwww

是非、動画でのO-Zさんを見てください。
超手が速いですwww

こちらからどうぞ

しばらくは更新止まりがち&コメントできないと思いますが、よろしくです。

あけおめ~
あけましておめでとうございます!

ども、しげです。


いやいや、ご無沙汰してます(^^;

年末は大掃除と年賀状

正月は親戚連中の相手と挨拶回りでてんてこ舞いでしたので更新も遅くなりました(汗)


さてさて、そんな状況でしたのでプには一切ノータッチ!ww
まぁ、製作依頼が弟君からきましたので、それから手をつけようかとおもっておりますが。

話は変わって昨日
近くの神社へ初詣に行ってまいりました。

で、恒例のおみくじアタック!!(爆)

今年は~・・・。



























090104_113443.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!


本年が皆さんにとってもいい年でありますように!

こんなへなちょこブログですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




-追伸-

年末はご挨拶に伺えず申し訳ありませんでした。
これからちょぼちょぼとご挨拶回りに伺わせていただきますのでよろしくです(^^;
秋葉原は熱かった!!part4
皆さん、大掃除の進み具合はいかがでしょうか?
うちはやっと半分といったところです。

ども、しげです。

さてさて、永らくじらしてまいりましたがw
そろそろ暴動でも起きかねない状況なのでwww

いっくよ~♪w
[秋葉原は熱かった!!part4]の続きを読む
秋葉原は熱かった!!part3
別に暇な訳じゃないんだから!
みんなの期待に応える為なんだから!!

仕事ちょ~だいorz

ども、しげです。

さてさて、レポの続きにいく前にお知らせ~
いつも書き忘れるお知らせ~

○完成品のお知らせ
ksさんとこで MG ∞ジャス 完成!

○サイトリンクのお知らせ
シンたろーさん、POONさん、n.bloodさん、サイトリンク作業できてました。
告知遅くなってごめんなさい。
当サイトのリンクページからどうぞ。

○ブログリンクのお知らせ
kogattiの日記(kogattiさん)
A.S.model(いのさん)
Order-Buckler.net(寝太郎さん)
タカのやわらか日記(タカさん)
会社でガンプラ(たんこぶ777さん)

今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします。
尚、サイトをお持ちの方は、後ほどサイトリンク作業もさせていただきます。
少々お待ち下さい。


お願いついでに
今回のオフでお会いした方、ブロとも申請中です。
チェックよろしくです。
拒否しないでね。たぶん泣くから・・・。

承認していただいた方、ありがとうございました(^^)v


さ~てと、いっくぞ~!!(笑)



[秋葉原は熱かった!!part3]の続きを読む
秋葉原は熱かった!!part2
仮面なんかかぶってません。
かぶってるのはあそこの皮です。orz(ぐっちさんへ)
ども、しげです。

さて、オフ会レポート第二弾!!
カラオケを後にした一同、当初の予定ではkogattiさんファミリーはここでさよなら。
の予定でしたが宴会に突入!!ww
しかしながら、参加予定の卯月さんが体調不良の為に帰宅。
涙の別れと相成りました(号泣)

卯月さんと涙の別れをした一同、一度ここで二部隊に別れ、ぐっちさん、いのさん、私の三名は余計な荷物を預ける為にチェックインを済ませた後、本体に合流。

着いた瞬間の感想


なんだこのカオス的な宴会は!?

総勢30人オーバーのオフ会ww
メンバーはもんもんさんのところか、たんこぶさんのコメント一覧参照ww

はじめてのオフ会がこれって・・・。
若干引き気味ながらも席を確保、kazさんの隣(笑)

で、あだちっく、いたばしっくの方々の席ではプラが出てるのに、我々の席では出ていない!

POONさん曰く

出したもん勝ちじゃい!!

とのことでww
私のガンタンクを回す。
ついでにキャノンも皿に乗せて回す。ww
そしたらかっぱまき(ギラドーガ)が回ってきた。wwww

皆さん、出すタイミングを計っていたのか、出るわ出るわ超絶作品達!!
CIMG1424.jpg

どれが誰のかもわからん状況(爆)
キカイダーちっくなSガン
いつもブログで見てたOO、シャアドム
すげーきれいなズゴック
いのさんのFGキュリ・・・・・。

いのさん、ごめんなさい
まともに写ってたのはこれだけでしたorz

このへんからやっと、いのさんともゆっくり話ができるようになり、楽しい酒が飲めました(^^)v
てゆ~か~、いのさん強すぎ!
あれ、焼酎じゃなくて水でしょww


別テーブルにはこれが!!!!CIMG1425.jpg
CIMG1426.jpg

みなさんご存知のガン王に輝いた1/60ストフリ!!
いや~まじすげ~っす!!

ちらっとお嬢さんが写ってますが、これくらいはOK?
駄目なら言ってくださいね(^^;

そしてそして!
kogattiさんの未公開作品との2ショット!
CIMG1429.jpg

コレ見る限り、あなたもマスキングはいける口ではないかと思いますがwww

最後に!ぐっちさんがすでにアップしてますが、神をも恐れぬ3ショットがこれだ!
CIMG1432.jpg

拳王さん、rokuさん、しげ、夢のコラボレーション!(いや、まじですいませんでした)
お二人とも気さくないい方でした。

その横で、正座して二人からアドバイスをもらってたシンたろーさんが凄く印象的でしたww

kogattiさん一家は途中で帰宅、あまりお話できなかったのが悔やまれます。
奥さんと!(爆)
いやいや、実にうらやましい家族だと思いました。
普通、ここまで理解力のある奥さんはいませんって!
でもね~koggattiさん、本当にいい人w
だから素敵な奥さんができるんだね~。
(だから俺は理解されないんだね~orz)

たんこぶさんともお話させていただきました。
社保庁じゃないんですってw
ここじゃ言えない裏話、楽しかったです(^^)
めちゃめちゃ目を輝かせてたkazさんが印象的でしたw

あと、ヤクト2体にオリジナルウェポンを作ってた方。
名前聞いてませんでしたがすげーっす!
やっぱり武器は長くないとねww
誰か複製しろ~と叫んでたのが印象的でした(爆)

しばらくして、kotasukeさん登場!超イケメン!!正直ジェラシー(爆)
仕事&得意先の忘年会をすっぽかして来ていただいてありがとうございましたw
いた人にしかわからないけど、動くに動けぬあの状況。
残念ながらお話もあまりできず、申し訳ありませんでした。

でもね、フラッグはしっかり見てもらいました(笑)
お世辞でも
なかなかやりますね な~んて言ってくれてうれしかったっす!

今度会うときにはゆっくりお話、&作品がん見させてくださいw


そうこうしているうちに一旦終了。
ここで、約半分がいなくなる。
POONさん、タカサン、寝太郎さん、kazさん、kotasukeさんとはここでお別れ。
また今度お会いしましょうね。と別れました。
本当に乙でした!

その後は残ったメンバーでまったりモード。
いのさん、あいかわらず水のように焼酎を飲み続けるw
話しているうちにシェリルラブであることが判明ww
携帯の待ち受けを見せられる(爆)
何かするたびに絵が変わる待ち受け。
それを見てニコニコのいのさん。

あなたサイコーですw

ここらへんでいのさんともすっかり打ち解けました(^^)
いのさんもすげーいい人w
一発でファンになりました(爆)

店も閉店とのことで終了。

外に出て一本締め。

駅まで他の参加者を見送るぐっちさん、いのさん、私。
みなさん、本当に楽しい夜をありがとうございました。

その後、三人でホテルへ・・・。

次回へ続く




この日、一番心に残ったシーン。

たんこぶさんとwakiさんかな?の会話

テーマ
『毛根について』(爆)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
