しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
レッドクリフ
旅行って帰ってきたときのほうが、体が疲れるのはなぜだろう・・・。
ども、しげです。

まず始めに
POON's Modeling Blog(POONさん)
シンたろーの模型製作記(シンたろーさん)
n兄さんのプルプル日記(n.bloodさん)
とリンクさせていただく事になりました。
まずはブログリンクの作業のみですが、後ほどHPのほうも作業しますので少々お待ちください。
終了しだい、報告させていただきます。
皆さん、今後ともよろしくお願いします。

さて、今回の旅行は長距離運転のドライバーさんって凄いよな~。
と、思う旅行でしたw
唯一の救いは月曜日も休みだったということです。(^^;

月曜日は10:00まで爆睡してました。w
で、起き出して来たら私の優しい妻が、近くの温泉(銭湯?)にゆっくりつかって来たら?
なんて言ってくれたもんで、ついでに映画もみてきちゃった(爆)

やはりここはこれしかない!

レッドクリフ!(part1)ww

感想ですか?
いろいろありますともww

とにかく必見です!

面白かったです。
三国志知らない人でも楽しめます。
知ってる人は戸惑います。ww

以下ネタバレ注意!
まず、字幕版を選んだ方へ

映画本編が始まる前に本編までのざっくりとしたあらすじを教えてくれますが、ここは日本語ですw
大丈夫、間違ってません(爆)
(私は吹き替え版と間違えたかと思いましたw)

本編はいきなり長坂の戦いから始まります。
ここでの見所はやはり趙雲様ww
正直、もっと派手な槍捌きかと思ってました(リー・リンチェイ的な)があれくらいがリアルではないかとw

で、突っ込みどころとしては
なんで関羽がいるの?
なんで張飛の橋落としのシーンはないの?
せっかくの活躍シーンなのに(涙)

で、いろいろあって赤壁前哨戦w
やはりここでの見所は八卦陣!
初の映像化ということで、なるほどね~と感心。

いや~とにかく痛い!
とくに鎌がねw

で、その後なんだけど~

え?周ユここで怪我しちゃうの?

若干時間軸のずれが出てきました。
本来ならこの後の江陵を攻めてる時に受けるはずなのに・・・。
むりやりpart2で殺しちゃうのか?ジョン・ウーよ!

あとはやっぱり曹操って悪者なんだね(涙)
しかも只のエロ親父っぽいんだけどorz

劉備はしょぼくれ杉!
わらじが超似合うww

尚香ちゃんは少林サッカーにもでてた子ですね。
LOVEですw

他、キャスティングもそれなりかと思います。
で、話題の甘興w
やはり甘寧的ポジションで間違いないと思いますが、part2ではそれなりに見せ場があるそうで、甘寧の名前だと歴史が変わってしまうから甘興に名前を変えたそうです。

死亡フラグですか?w

結局、なんだかんだ言っても

part2が楽しみです!(爆)

2009年4月公開予定!
コメント
この記事へのコメント
レッドクリフ。
しげさん、こんにちは~^^
連続旅行記事、お疲れ様でした!・・・携帯代かからないっすかね?(笑

レッドクリフ・・・あ~見たい見たい!・・でも、今月も散財予定なので、1800円すら辛い(汗
では また~。
2008/11/05(水) 12:42:41 | URL | kaz #-[ 編集]
毎度です。

レッドクリフですか!見てみたい~

基本的に面白ければ、原作と違っても良い派ですが、話が破綻するってのがよくあるパターンですからね~
そうゆう意味ではドラゴンボールも期待大であるんですが・・
2008/11/05(水) 14:09:24 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
>kazさん
どもです!

旅行記は途中から面倒くさくなっちゃいました(^^;
携帯代はパケ放題なので安心ですw

>>レッドクリフ
趙雲好きなら必見ですよ!(^^)v
アヘッドと周倉我慢すれば・・・ってそれが無理ですね(爆)
でも面白かったですよ~ww


>コザルさん
どもです!

>>レッドクリフ
三国志を知らなくても楽しめる作品に仕上がってると思いますのでおすすめです。(^^)

>>ドラゴンボール
う~ん・・・(^^;
どうなっちゃうんでしょうね~w
ハリウッドはアレンジ大好きだから(爆)
漫画やアニメとは違う物として見れば楽しめるとおもいますがwww
2008/11/05(水) 15:20:26 | URL | しげ #-[ 編集]
しげさんリンクありがとう~!!
ところで、レッドクリフもう見たの?!
実は、妻に連れてけ、、、とせがまれてて
ちょっとめんどくさい兄さんなんですが、、
そんなにおもしろいなら見に行こうかなぁ?
映画は大好きなんだけど、、、
映画館がキライなんですよねぇ、、、
凄く集中する方なので静かに見たいってのが
本音だったりしてね(笑、、)
2008/11/06(木) 02:15:37 | URL | n.blood #-[ 編集]
孫尚香 役の人
良かったですね(^^)

三国志知らない方のために
武将は字幕でわかるようにしてるところも
良かったです。

2008/11/06(木) 20:27:52 | URL | まめ #-[ 編集]
しげさん、こんばんは

いいなぁもう見たんだ
当初は勤務表作ってる関係で初日に見に行けるように勤務組むつもりが、すっかり忘れていた為、未だに見に行けず><

レッドクリフ見て三国伝キットを勢いで作りたいですね^^
2008/11/06(木) 23:25:15 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
三国志は入院してた時に二冊くらい読んだけど
内容覚えてないなぁ・・・

でもレッドクリフはカンケーなしに見てみたいですね
DVD待ちッス
2008/11/07(金) 22:39:37 | URL | ショートベル #-[ 編集]
LINK、有難うございました。

レッドクリフ、私も見たいんです!
が、中々時間が作れなくって。。。

来週あたり、がんばってみます!
2008/11/07(金) 22:59:03 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
ども~♪
レッドクリフですか!
あの赤壁の戦いを映画化ってやつですね!
オイラは主題歌歌ってる女の子が可愛くて好きですね^^
おっと脱線(汗

あの映画みたらSD三国伝やりたくなりそうですね。。。
でもオイラは皆さんの作品みて我慢するとします!
そういえばメール見てくれました???
2008/11/08(土) 10:10:27 | URL | こたすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 12:40:48 | | #[ 編集]
コメ返し、遅くてすいません
>n.bloodさん
どもです!

>>リンク
とんでもないです!
以前からお願いしたかったのですが小心者なので(^^;
あちらにコメしていただけてきっかけを作っていただいてありがとうございました。

>>レッドクリフ
映画館嫌いですか~
戦闘シーンはなかなか迫力ありますので是非映画館へ!
おすすめです(^^)
それで、見たついでにSDの三国伝も(笑)


>まめさん
どもです!

>>孫尚香
少林サッカーの時はそんなに気にならなかったんですけどね~w

>>武将は字幕で
確かに!あれだけのキャラクターが登場すると三国志知ってる人でもなんとなくしかわかりませんからね(^^;
あ~part2が待ち遠しいw


>卯月あきさん
どもです!

早く見に行ってくださいw
三国伝キットの製作に勢いつきます(爆)

ま、私はいたってマイペースですがw


>ショートベルさん
どもです!

内容自体は知らなくても楽しめると思います(^^)

え~DVD待ちですか~?
私もDVDが出たら購入予定ですけどw


>POONさん
どもです!

>>リンク
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)v

>>レッドクリフ
是非、御覧になって下さい!
SD三国伝やりたくなること間違いなし!ww


>kotasukeさん
どもです!

>>女の子
そうですか、あの子が好きですか。
私は女の子ならみんな好きです(爆)

>>三国伝
そんな事言わずに一緒にマスキングしましょうよ~(笑)

>>メール
・・・・・
すいません、すいません、すいません
いつも返信しなくちゃと思いつつ出来てませんでした。
メールは間違いなく届きました。
ごめんなさい。(--;
2008/11/10(月) 15:41:57 | URL | しげ #-[ 編集]
しげさんコメ返しが遅くなってしまいスイマセン!!
もうね、限界まで製作に打ち込んでて少しネットから離れていましたので、ご了承下さい!
これからもよろしくお願いいたします!!
2008/11/12(水) 22:28:10 | URL | n.blood #-[ 編集]
しげさん、メール送ったので見てちょ!
いろいろお話あります故。。。
2008/11/12(水) 23:24:11 | URL | こたすけ #-[ 編集]
>n.bloodさん
どもです!

>>コメ返し
私もですw
大丈夫、誰も気にしてませんよ(^^)
だってあんな肩見せられたら何も言えません(爆)

体調だけはくれぐれも気をつけて下さいね~。


>kotasukeさん
どもです!

>>メール
了解です!
ちゃんと返信します!(笑)
2008/11/13(木) 08:34:35 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
