しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今日もせっせと塗り作業
眠い・・・
ども、しげです。

まず始めに、

kazさん主催の三国伝コンペにまめさんの趙雲が一番名乗りをあげました。
コチラからどうぞ。
小物やネタが盛りだくさんで見ごたえのある作品です。

コザルさんのところでFA・Z完成!
かっこいいんだな~これが(^^)

是非、見てくださいな~!


先日、曹操の回収にアミューズへ行ったら、見慣れた顔がレジにいる。
は?ついに就職しちゃったの?wwww
な~んて思ってたらバイトだそうな。
がんばってね~ん!(笑)

で、アミューズでの買い物ポイント¥5000頂いちゃいました(^^)v
これは来週発売のオーギルに充てます。

いよいよ明日は周ユの出荷日、楽しみなのねん♪
来月は周倉、再来月は劉備
さらには陸ソン、チョウコウも控えている。
BBでこれだけの展開って今回が初めてじゃないだろうか。
三国伝の後は水滸伝か?www
キャラ大杉(爆)
まぁ、SDスキーになった私的にはうれしい展開ではあります。

さて、肝心のフラッグたんw
今回はカラーで遊ぶということでフラッグtypeDにする予定。

一部、メタリック塗装にする為、サフを吹かずに黒の塗装開始。
サフ吹くと表面荒れるしね(爆)
で、現在シルバーも終了。
今日は上塗りできたら上出来www

今回のシルバーはガイアのスターブライトシルバーを使用。
で、巷で噂のメタリックマスターで希釈しました。
効果?よくわからないww

後ほど比較したいと思います。


業務連絡

アロウズの方々へ

フラッグじゃ駄目ですか?(爆)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23(木) 20:08:44 | | #[ 編集]
どもー
>フラッグtypeD
って・・・やっぱ緑色?
>アロウズの方々へ
業務連絡の意味分かってませんけど
フラッグだとカタロン・・・
2008/10/23(木) 20:57:26 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>ショートベルさん
どもです!

typeDはdestroyのDです。
なので~白とピンクです(ネタバレww)

フラッグの件はオフに向けての連絡です。
アロウズに潜入調査してきます(爆)
2008/10/24(金) 13:21:10 | URL | しげ #-[ 編集]
はじめまして!「n.blood」管理人の兄さんです!(返信コメあざっ~っす!)
いやぁ~、しげさんが「某社員」だったんですかぁ~??!(ってばれないよね?コレ)
しかし、世の中驚くことばかり、、、、
僕も、しげさんが観に来てくれてる時はちゃんとしげさんのブロ読んでますよ!!
なんか兄さんはSDとかBBとか興味ないように世間に思われてるふしがあるが、、、?
実は、興味津々でして、、、
先ほども「まめさん」の作品も拝見してきました、素晴らしいですねっ!それとどこの部位とはかけませんが(企業秘密で、笑)凄く参考にしてたりします、、、、
コザルさんのフルZも良いですねぇ~!

そんで、しげさんも気軽にカキコしてくださいねっ!!ウチはそんなみんなが言うような敷居高いと言う感じじゃないよ!?
けっこう、コメント欄はゆる~い感じでお付き合いさせていただいてます!
(たかだか趣味の話ですから、笑)
また、遊びにきますねぇ~!ほいじゃ~の~
2008/10/24(金) 20:46:55 | URL | n.blood #-[ 編集]
しげさんこんばんは。

フラッグ好きなので
完成楽しみです。早くみたい。
オーギルもみたい(^^)
またメタ塗装の比較は楽しみにしています。
参考にしてるのでm( )m


2008/10/24(金) 22:09:01 | URL | まめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25(土) 00:14:43 | | #[ 編集]
毎度です。

紹介乙です!
巷では評判良いみたいですよ。
メタリックマスタ~ 是非 感想聞かせてください。

ちなみにtypeDってなんすか?
2008/10/25(土) 00:40:40 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
うん?
しげさん、こんにちは~^^
うん?どっかで見た曹操Gが本に載ってる^^
・・・あ~この間の剣がさかさま画像(涙
では、また~。
2008/10/25(土) 13:50:42 | URL | kaz #-[ 編集]
>n.bloodさん
どもです!

こちらではすでに社員Mであることはネタバラシしてるので、問題ないです。
ただし、あちらでは社員Mでお願いします(笑)

>>SD
兄さんの超絶SDすっごい見たいっす!
次回作で是非!(だれか製作依頼して~ww)

次からはしげとしてお邪魔させていただきますね^^
ではまた~


>まめさん
どもです!

フラッグはちょっと難航中(^^;
シンナードボンしたパーツがいくつかありまして(汗)

>>オーギル
私も楽しみですww
そろそろ入荷するとは思いますが・・・。
買ったらまたレビューしたいと思います(^^)


>照れ屋さんw
どもです!

早速見てきました(^^)
すっごい盛大なんすね!
飲みもすごそ~www


>コザルさん
どもです!

>>メタリックマスター
どこかのブログでみたんですが、効果はガイアでしか現れなかったとありました。
そのうち私もやってみますので、参考になれば幸いです(^^)

>>typeD
DestroyのDです。
OOキットだからトランザムでもいいんですけどねw


>kazさん
どもです!

え~っと・・・。
知らずのうちにライターデビューしてました?(爆)
っていうか、全然みつからないんですが~ww
2008/10/27(月) 18:07:00 | URL | しげ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27(月) 20:31:39 | | #[ 編集]
しげさん、こちらでははじめまして!
シンたろーと申します。
以後、宜しくお願いしますm(_ _;)m

全然フラッグで構いませんよ^^
kaz指令もきっと良いって言ってくれると思いますので・・・(笑
もう塗りに入ってるんですね!
楽しみにしています^^

今後とも宜しくお願いします^^
では、また!
2008/10/28(火) 19:06:05 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
どもっ♪
メタリックマスター!!!
オイラも違いがわかりませんでしたが・・・部品への喰いつきがいいのでしょうかね?
発色はクレオス・フィニ・ガイアとも大差ないと思いますが・・・
部品への喰いつきはフィニのピュアシンナーが優れているとおもいますがね。。。

ん~成分の違いを知りたくなってきた~!!!

>オーギル
オイラはホワイトグリントまで我慢しますよ^^
レビュー宜しくっす☆
ホワイトグリントでチッピングの練習したい!!!



2008/10/28(火) 22:48:22 | URL | こたすけ #-[ 編集]
>非コメさん
いろいろ了解ですw


>シンたろーさん
どもです!

こんなへなちょこですが、今後とも宜しくお願いします。

フラッグはもちろんですが、アヘッドもやる気になってきたので頑張ります(^^)
完成するかは別問題ですがww

調子に乗ってリンクしちゃいました。
後ほど改めてお伺いさせていただきます。


>kotasukeさん
どもです!

>>メタリックマスター
食いつきはわかりませんが、艶が良くなるみたいです。
粒子が目立ちにくくなるようですが、通常の希釈液(ガイア)と比べてみます。
お楽しみに~ww

>>オーギル
我慢は良くない!(爆)
ホワイトグリントは5月頃だそうです。
こちらも楽しみ~wktk
2008/10/29(水) 00:52:53 | URL | しげ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29(水) 18:21:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30(木) 20:10:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30(木) 21:30:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
