しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
キターーーー!!
いや~まいった
ども、しげです。

我が家にとうとう光が

キターーーーーーーーー!!!!

まぁ、ここまでは良しとして、PC自体のパフォーマンスを上げようとしたのが失敗の始まり。
メモリ増設まではよかった。
問題はその後。
どんな操作をしたかは覚えてないのだが、常にCPU100%フル活動状態になってしまいまして(^^;
で、いろいろチェックしたところ、microsoft officeが変&ショートカットのリンクがぶっ壊れてる事が判明しました。

で、オフィスの復旧&ショートカットの関連付けを修復したところ、多分直ったっぽい感じ?
初心者はこんなもんです。
へたにいじったらいけません(爆)

光の感想。
正直、体感速度は極端には変わらないです(^^;
ADSL時は0.8Mくらいでしたが、ふつうにネットするのにはストレス無くできてたから余計ですね。
実際に感じたのは動画サイトのバッファ?が速くなった?とにかく途中で止まらなくなりましたね。
今まではその日の状態にもよりますが、結構止まってたんです。
さすがに光!脅威の20M!!(凄いのかもよくわからない)
まぁ、料金高くなったわりに効果はそれほど感じられないというお話でした(爆)

さて、クラースナヤですが、とりあえず組み終わりました。
(細かいパーツはついてません)

CIMG1383.jpgCIMG1386.jpg

このサイズだとベースは4個必要ですな(笑)
なかなかかっこいいですね~。
背面もなかなか絵になりますね。

ま、恐らくこのまま放置ですがw

実際の色の再現度はたいしたことないですね。
マスキングは不要なパーツ分割にはなってますが、挟み込みも結構あるので、後ハメ必須ですね。
モールドも浅いし、パーツ同士の合いもいまいち。
なかなか手ごわいキットだなってのが感想です。

ま~SDが飽きたらって事にしておいてください(^^;
コメント
この記事へのコメント
ども♪

光開通おめでとうございます^^
あんまし変わりませんか???
オイラは光に変えた時衝撃を受けましたけどね~(汗

>クラースヤナ

やっぱり番台最強節は崩れませんか。。。
コトブキヤさんのゾイドシリーズがちょいと気になってたんですがやっぱりやめておきます。。。
手が掛かるのはレジンだけでお腹いっぱいっすから。。。
2008/09/24(水) 20:29:17 | URL | kotasuke #-[ 編集]
組み立てお疲れさまです。
ここで嬉しい&残念なお知らせですが

ホワイトグリントキット化決定だそうです。
きっとパーツ数多いでしょうが、お互い頑張って作りましょう(泣
2008/09/24(水) 22:10:59 | URL | asayume #-[ 編集]
ども~

クラースナヤ良いですね~
でも、組んで塗装だけでも大変そ~
先日、近くの模型屋にありましたが・・・
たぶん、自分のノロノロでは2年は確定かと
思い、断念しました(涙

光、羨ましい・・・
田舎なんで自分の地域は、
まだ開通してないのです。
ADSLでがんばりますよ~
2008/09/24(水) 23:03:26 | URL | タコベ #-[ 編集]
>kotasukeさん
どもです。

光に変えて体感できたのは、画像や動画のDL時間でしょうかね。
HPやBLOGを見るだけならADSLでもよかった気もします(^^;

番台や田宮の技術は、同業者から見てもやはり秀逸ですね。
コトブキヤのキットは今回が初めてですが、番台には無い魅力も感じます。
今後に期待ですね(笑)


>asayumeさん
どもです。

ホワイトグリント、本決まりですか!
いや~、asayumeさんの塗装、改修完成品が楽しみだ~(爆)

私も負けずに仮組みますww

>タコベさん
どもです。

クラースナヤ、組むだけで大変です(笑)
ネット検索で探してもなかなかお目にかかれない訳です(爆)

光はADSLでそれなりに満足できる速度が出てれば(0.6Mくらい?)あせっていれる必要はないかもです(^^;
料金高いし(爆)
2008/09/25(木) 00:49:47 | URL | しげ #-[ 編集]
毎度です!

これガンプラで言う1/100サイズくらいですか?

パチ組みで手のかかる子ほど とりあえずできてしまうと満足しちゃいますね。 メサイヤもお腹一杯です・・

2008/09/26(金) 05:47:31 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
>コザルさん
どもです。

ガンプラサイズだと小さめのMGサイズ、大きめのHGサイズってことで中間の大きさですね。
ちなみに1/72スケールです。

>パチ組みで~
そうですね~。おかげでパチ組みの山がww
私もお腹一杯です。ごちそうさまでした(爆)
2008/09/28(日) 02:16:53 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
