しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いただきました
いつもいつも書き忘れるので最初に書こう。
先日(2週間くらい前?ww)、コンテストの作品が揃った頃に様子を見に行きました。
ぶっちゃけ、MG相手だろうとそこそこいけるんじゃね?なんて調子にのってました。

が!

すげー、すげーよ、今回レベル高くね?
だめだ、全然相手にならね~orz
今回の予想
1位・・・ザクフリッパー(MGザク改造) あんたすげーよ!プロ級だ!
2位・・・キュリオス(1/100) パール塗装かな?超きれい!
3位・・・ゾック(HGUC) なんだそのスジ彫り!きれい過ぎ!!
次回は俺も主役級のキットで派手に行こうかな~

SDで!!(爆)

はい、ども、しげです。
以上がいままで書こうとしてて忘れてたことです。(^^;
いや~まいった!!
みんな上手いわ~~。少しだけ伸びた鼻もたたき折られましたorz
うん、精進精進!

てなわけで、(どんなわけだ!)クラースナヤの仮組みなんですが~
パーツちっちゃ!!
IMG_1776.jpg
こんなのが8個もあるんですけど~(汗)
コトブキヤさん、これぐらいなら塗り分けます(笑)
こんなの切り出した瞬間になくなりそうなので、とりあえずランナーに付けたままで先に進みました。
腕、完成。足、60%程度

IMG_1777.jpg

ここまで組んでみて、正直なところはここまでパーツを割らんでもいいんじゃないか?
っていうのが感想。
最近のMGが塗装なしでも90%の再現度なら、このキットは98%ってところかな?
ただ番台はやっぱりすごいんだな~って感じますね。
モールドは確かに細かいが、パーツの合い、ヒケはちょっとな~って感じです。
が、エッジは立ってるし、パーツ構成もよく考えてつくってるな~。
このへんのコトブキヤさんの気合は伝わりますね(笑)

さて、ここからはSDタ~イムwww
kazさんに見せびらかすべく

全員、集合!!www

IMG_1779.jpg

ね、作ってるでしょ(笑)
でもほんとはあと二人子武者が足りない。
でもキット化されてない・・・スクラッチしちゃうか?

で、せっかくなので~

装着!!

IMG_1781.jpg

パーツがぽろぽろとれるので大変でした(^^;
こんなことやって遊んでたので、今日はフラッグいじれなかった~(爆)
明日がんばろ~っと!

kazさんのリクエストに応えて、プロフ画像を曹操にしました(^^)

あ~、そういえばタイトルのことには一切ふれてませんでしたね~(爆)
実は~、ショートベルさんじゃないけどしげも頂いちゃったんですよ~。

え?何貰ったんだって?
聞きたい?
うらやましい?
欲しい?
ものもらい!!

しかも両目!!

欲しい方、もれなくお裾分けいたします。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
お裾分けは辞退させていただきますねw

プロフ画、ウチの方も更新しました~

しげさんの曹操はすんごいお見事ですが、さすがにSDで1/100クラスと同じ土俵のコンテストだと、インパクトで敵わなかったりしますよね、、


>次回は俺も主役級のキットで派手に
>
>SDで!!(爆)

ストフリでいきましょう、ストフリでっw
エクシアもイイですよ~(▼∀▼)ニヤリッ←悪魔の囁き
2008/09/12(金) 10:42:50 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
両目。
しげさん、こんにちは~^^
両目ですか(涙・・・・両目になんてなるんですか?・・・こえ~。

全員集合・・・熱い!!!
なんか祭壇みたい(笑・・・毎日お祈りしましょう。・・・塗りて~(嘘^^;

ブキヤのキットはスパロボ系しかパチ組した事ないですが、ACもハードそうですね~。
では また~。
2008/09/12(金) 16:57:10 | URL | kaz #-[ 編集]
両目てw
うらやましくないッス(爆


2008/09/12(金) 21:47:21 | URL | ショートベル #-[ 編集]
しげさん、こんばんは

烈火大鋼は組んだことないなぁ
全部並べると壮観ですね

子武者だけでなくキット化されなかったのも是非スクラッチの方向で(w
烈火大将軍を派手に作りましょうよ
きっとKazさんも烈伝キット作るんで

ものもらい両目はきつい><
2008/09/13(土) 19:49:21 | URL | 卯月あき@会社 #-[ 編集]
クラースナヤ!!
しげさん おはようございます。」
烈伝、全部そろうとすごいですね。
うちも最近やっとそろいました。
さっそくのクラースナヤの記事は
楽しみにしていますv-266

2008/09/14(日) 12:50:14 | URL | まめ #-[ 編集]
嫁さんが起きてるとPCいじりづらいのは何故だろう?
と言う理由で遅レスです(^^;

>とと。。。さん
どもです!

遠慮しないでもらってください(爆)

コンテストでMGクラスと同じ土俵だとつらいですね(^^;
皆さん、専用の台座は作ってないのでアピールポイントはそこだけっす(爆)

最近SD漬けだけどリアル系はもってないな~
やるならV2ABかな?(またマイナーww)

>kazさん
どもです!

両目はきついです(涙
腫れて塞がるまではいきませんが、まばたきの度に痛みが(; ;)

三国伝コンペが落ち着いたら、烈伝系を攻めようかな~

コトブキヤキットは初めてなんですけど、ただただ・・・細かいorz

>ショートベルさん
どもです!

本音ですか?
ツンデレ?(爆)

>卯月あきさん
どもです!

大鋼は正直微妙です(笑)
バランスがいまいち悪いんですよね~
やるならMGフレーム内蔵したいですね~。

凄丸、隠丸はやっぱりスクラッチしてでも並べたいな~と思ってます(笑)
烈火大将軍もHJオリカラがかっこいいんですよね~。
だから武化舞可欲しさに二個買いしたんですけどね(爆)

ものもらい、初めての体験で両目って(涙)

>まめさん
どもです!

烈伝キットは見てるだけで、これやりたい、アレやりたいで困ってます(爆)
まずは手を動かさないといかんですね(^^;

クラースナヤ、参考になるか分かりませんが一通り組み上げたら恐らく放置です(爆)
2008/09/16(火) 01:13:23 | URL | しげ #-[ 編集]
どもっす♪

今度はACすか!
ACは初期のものしかやったことないですが。。。
来月のオーギリルでしたっけ?白いやつ!
あれは在庫としてストックしておきたいですね!
CM風にギタギタウェザリングしたいっすね♪

AC系のキットは作ったことないのでクーラスヤナの続報期待します♪
2008/09/18(木) 22:22:00 | URL | kotasuke #-[ 編集]
有難うございました。
しげさん、こんにちは~^^
劉備の感想、有難うございました!

そういえば、今月の武者の再販も買うんですか(笑
う~んSD一筋で今年もいきたい気もしますが誘惑に負ける(汗
では また~。
2008/09/19(金) 12:45:49 | URL | kaz #-[ 編集]
しげさん、きょうプラモ見てきました。
アーマーど
あの高いキット、めちゃ区ちゃ
カッコいいけど、さらには
他より大きくてカッコいいけど
高いです・・・。実はめっさほしかったです。7,000円????!!??

しかし財布と相談して買えませんでした・・・・。
でも武器は買えそうでしたが・・・・。(^^)

素組みでもレビュー待っています(^^)
2008/09/20(土) 01:44:13 | URL | まめ #-[ 編集]
どもです。
ちょっとトラブル発生で遅レスです。

>kotasukeさん
どもです。
今度もパチ組みで終わりそうですが(笑)
ガンプラとは違う雰囲気はまた新鮮に感じます。
ただ部品が細かすぎるのがいかがな物かと(^^;

来月発売のオーギルも購入予定です。
な~んか不思議な魅力にとりつかれてます(爆)

>kazさん
どもです。
今月再販はちーびー戦士でしたっけ?
その辺はよく知らないので箱絵で判断します(爆)

私はしばらくSD一色なモデリングになりそうな予感ですw

>まめさん
どもです。
ACのキットは限定物じゃなければわりと購入しやすい値段じゃないかと思います。
7000円??ナインボールかなw
kazさんが欲しがってたな(笑)

自分で換装できるパーツが揃ってるので、ゲームさながらに自分でカスタマイズできるのが魅力ですね(^^)
2008/09/23(火) 23:59:19 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
