しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
ご覧あそばせ
できた・・・ひさしぶりなんでやり方が分からなかったorz
ども、しげです。

まず最初に
藤右ェ衛門(HP)
魔神マシン~~~~~~~~な日(ブログ)
のまめさんとリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします。

さて、おかげさまで無事ギャラリーオープンです。
どうぞご覧になって下さい。
そんでもってブログ、もしくはBBSに感想カモン!!
宜しくお願いします。

コチラからどうぞ。

なんとも久しぶりのUP作業なので、やり方わすれちゃった(^^;
いまいちみずらいですね。
ごめんなさいね。


さて、実はUP作業前に曹ちゃんはコンテストに旅立ちました。
で、せっかくなので久しぶり(こちらも約一年ぶり)にasayumeさんと待ち合わせすることにしました。
現在、彼も追い込み中なのでどうかな~と思いましたが、快く了解していただけました。
現地で待ち合わせして、約一時間半くらいかな?店内で色々と模型話をさせて頂きました。
今回、彼の出品は微妙だそうですが、きっとなんとかするのではないかと思われます。
ね、asayumeさん(爆)

さて、今回の作品では、色々と反省点もあるのですが、次回に生かせればと思ってます。
次回は・・・フラッグかな?(笑)
ちなみに塗装ネタです(^^;
オラザク、ガン王のシーズンなので、パクリか!と言われる前にネタバラシしますが、最初は3倍速い感じでいこうと思ってましたが、ネット作例でけっこうあったので予定変更してデストロイな感じ(00だからトランザムかな?)にします。
で、合間をみながら趙雲もいきます。
オラ的ネタは光の翼を考えてましたが、HJ作例でつかわれたので(^^;
違うネタにします。(光の翼は大変そうだしww)

ではまた!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます!
ギャラリーアップお疲れ様です

スゴイキレイな仕上がりですね!
見事な塗り分け&発色で・・・スバラシス!

HPもちゃんとしてますね~
ウチのギャラリーはTOPページとか無いし・・・
作り方ようワカランし・・・(ショボン

それでは次回作も期待してますね~♪
2008/08/23(土) 07:05:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おめ!
しげさん、うp乙です!
ナニ?この壮絶なマスキングわ…(滝汗
んで、マスキングすげー巧いんですが^^;

兜やマントのシャープさで、より強く見えますね!
炎エフェクトの見下ろす画像がスゲーかっけえっっ!!

完成度の高いSD見る度に、購入意欲は失せてきます(ヲイ
だって、ホっントに肉抜き埋めだけでもスゲー工作量だったでしょ?^^;
それだけに、完成された方は尊敬しちゃうんですけどねw


そうそう。
うちの嫁、ついには僕の浮気おkだそうです(核爆
2008/08/23(土) 12:06:02 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
完成おつかれさまでした。
ここにもkazさんと同じく変態マスキング愛好家を発見。(笑)

見事な塗り分けですばらしいです。

金と銀なんて、ゴーオンウィングス並にキラキラじゃないですか~(意味不明)

安全対策で尖っているところがないはずのBB戦士なのに全部ツンツンになってるし。
肉抜き穴と合わせてかなりの工作量ですよね。

ホントにカッコよすぎです。
檄三国伝コンペの作品も期待してますね!

2008/08/23(土) 12:27:54 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
しげさん、こんいちは。
すぐコメントできませんでごめんなさい。

大変な作業量にもかかわらず、
曹操できてましたね。もうしばらくで。
塗装めっちゃ綺麗です。
技量的に無理ですが、
台座ともにまねてみたい!!
次回のフラッグも早く見てみたいです。

最後にリンクしていただき
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/08/23(土) 16:38:28 | URL | まめ #-[ 編集]
お疲れさ~ん。
しげさん、こんばんは~^^
曹操Gお疲れ様~。
ひさびさの完成品・・・やっぱり気分はいいんではないでしょうか?
特にマスキング多い三国伝だし(笑・・小さいキットだからって完成した時は、嬉しいでしょ?次もいきたくなるでしょ?(爆
しげさんのも、とと。。。さんに続いて良い結果出るといいですね~^^・・・あの台座がキーポイントだ!
頭部の塗り分けのラインの箇所・・・このパターンは始めて見た・・・新鮮な感じがしましたよ~・・・SDのアンテナシャープはけっこうめんどいですよね~?・・・私はいつも手抜きっす!
マント全面付けて剥げなかった?
ゴールドの表現は、みんな一緒のようで違う所が面白いんですよね~、ガイアのスターブライトは赤味が強いですよ!・・私はその上からクリアーイエローですが・・・。
うん?背景赤・・・かっこえ~な~エフェクトのショットいかしてます!

趙雲にさらに期待^^

では お疲れ様でした!
2008/08/24(日) 01:51:28 | URL | kaz #-[ 編集]
毎度!

お疲れさんです。
1年2か月ぶりの完成おめでとうございます。

兜なんかはシャープ化されていいですね。個人的には襟が大好きです。

SDのマスキング大変だったと思いますが、綺麗に塗り分けられてるんでいい仕事してますな!  こっちは今マスキングで四苦八苦してます。


次回作も頑張ってください。 G行為も・・(オイ |彡サッ
2008/08/24(日) 02:13:08 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
こんにちは
完成おめでとうございます
マスキングの多いキットですが
見事な塗り分けそして
色合いのバランスも最高ですね
ポージングも決まってますし
カッコイイですよ
2008/08/24(日) 15:44:44 | URL | ks #-[ 編集]
遅くなりました~
みなさん!感想頂き、感謝感激です!!

>ショートベルさん
どもです!
塗り分けはSDの命ですからね~
今回、一番気合の入ってる作業です(^^)

HPは昔からあるにはあるんですが・・・一年に一度の更新な感じなので、ぶっちゃけだめサイトっす(^^;
作り方はなんとなくですね。
yah○○のジオシティなら、それなりのHP作成ソフトみたいのがあるんで、それなりに作れました(笑)

次回も頑張ります!

>ぐっちMAXさん
どもです!
マスキングは今回一番の頑張りどころでした。
何度妥協&やめようかと思ったことか(笑)

写真は頑張ればもっといいのが撮れるとも思ったんですが、早くUPしたかったんで&塗装ハゲが怖くてあまり動かせませんでした(^^;

工作量・・・肉抜き埋めとシャープ化がメインですね。
あとは個人の好みにもよると思いますので(^^)

うちの奥様も最初そんなこと言ってましたが、キャバクラ行っただけでスンゲー怒られました(^^;

>とと。。。さん
どもです!
はい、変態マスキング愛好家2号です(爆)

ゴーオンウィングスってゴーオンジャーのヤツかな?
最初は及川さんのパパさん向けサービスカットに期待して見てましたが、最近見てないのでわかんないです(爆)

あちこちツンツン・・・大人のBB戦士です(笑)
正直しんどかったですね(^^;

コンペも頑張りま~す!

>まめさん
どもです!
久しぶりの完成品です(笑)
なので、ブラシをつかうのも久しぶりなので、若干塗膜が厚い気がします。
でもそれなりに決まったので本人大満足です(爆)

リンク・・・こちらこそありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

>kazさん
どもです!
正直SDなめてました(^^;
こんなにしんどいキットとは思わなかった~
その分、完成後の満足感もありますけどね(^^)

コンテストはどうでしょうね~
ガンダム部門っていうくくりなんで、PG、MG、HG、なんでもありなんでね~
この派手さだけが武器です(笑)

アンテナシャープ化は大変でした(^^;
マントの取り付け部はポリパーツにおきかえたので、大丈夫でした(^^)

ゴールド表現は人それぞれですね。
そのなかで気に入った色を探すのも面白いですよね(^^)
今回はいまいちな感じでしたけどww

背景紙は一応グラデーションをプリントアウトしたA3のコピー用紙です。
気に入って頂けて幸いですが・・・kazさんも持ってるんでしょ、エフェクトww

趙雲も頑張ります!

>コザルさん
どもです!
随分とお待たせしました(^^;

襟は今回一番改修が入ってます。
キットのものだと高さが足りない気がしたので、延長、パテ盛り形状変更しました。

マスキングは若干中毒気味です(爆)
コザルさんもがんばれ~!!

Gはネタが無いorz(笑)

>ksさん
どもです!
SDキットはマスキング作業は必須ですもんね(^^;
頑張ったと自分でも思います。

色合いはゴールドがいまいちな感もありますが、次回に繋げたいと思います。
お褒めの言葉、ありがとうございました!(^^)v


2008/08/26(火) 00:33:54 | URL | しげ #-[ 編集]
しげさん 、こんにちは。
コメントとても参考になりました。
フォトフレーム今度見てきます!!
2008/08/27(水) 18:26:09 | URL | まめ #-[ 編集]
ども♪

ご無沙汰してました!ブログはちょいちょいチェックしてたんですが・・・
え~まずは曹ガン完成おめでとうございます!!!
ってか相変わらず塗り分け上手いっすね~(滝汗
マスキングにコツなんて無い!と思ってましたが。。。なんか裏ワザあるんすか???
是非伝授を!

ちょいと前にでてたG作戦の話。
ネタが必要なら部品かキットに紛れ込ませて送りましょうか?(爆
2008/08/28(木) 20:39:10 | URL | kotasuke #-[ 編集]
ど~も~
1年2ヵ月ぶりの完成おめでとうございます

塗装の塗り分けめちゃめちゃうまいですね。
ゴールドの部分も、少量のレッドを入れているためか、全体的にまとまった感が出てて、とてもいいです。
次回、フラッグも楽しみです。
2008/08/29(金) 02:01:22 | URL | タコベ #wLMIWoss[ 編集]
感想ありがと~
>まめさん
どもです!
この間のコメントで参考になれば幸いです(^^)
いろんな種類があるから枠つきのでもアイデアしだいでいろいろできるかもしれないですね。

でも趙雲は今作ってるベースで頑張ってくださいね~(笑)

>kotasukeさん
ごぶさた~ん(笑)
私も毎日チェックしてます(爆)

曹操の感想ありがとです(^^)
塗り分けのコツですか?
ん~、マスキング頑張ることかな?(爆)
私の場合ですが、塗り分けラインはきっちりスジ彫りしてます。
そうすると、マスキングもしやすいと思うんですよね。
今回リタッチもありませんでしたしね。
あと、スジ彫りをしっかりやっておくと、ざっとマスキングしたあとデザインナイフでスジをなぞることで複雑なラインでも簡単に出来ると思いますよ。
参考になれば幸いですが(^^;

G作戦?あぁ、自慰作戦ですね(爆)
幸いなことに、うちの職場には独身男性が多いので補充完了しましたwww
これで僕はまた戦える(笑)

ではまた!

>タコベさん
どもです!
一年以上も完成品がないサイトってのもどうなんでしょうね(笑)

ゴールドはもう少しオレンジ寄りでもよかったかな~と、今更ながら思います。
実際、シルバー塗ったあと、シルバーを残す部分はマスキングして見えないから見比べられなかったのが後悔の理由です(^^;
でも褒めていただけてありがとです!

フラッグ、頑張ります!
2008/08/30(土) 00:10:58 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
