しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
一次マスキング終了!
いや~~~~~エアコンほし~~~~~~!!
ども、しげです。

最近、猛暑が続いておりますがみなさん元気?
しげはどろどろに溶けてます。まぁ脳みその話なんですけどね(笑)
そんな訳の分からん話をしてしまうくらいにデロ~ンとしているわけですが、プラはしっかりと頑張っていたりもします。
多分、こんなにプラ頑張るのは初めてです(笑)

さて、曹操も順調にマスキングしつつ、終わったパーツから順次塗装してます。
で、終わったパーツ↓
IMGP2504.jpg

顔はシール貼り(目)まで終了。
なかなかいい出来だと自己満足(^^;

で、マスキングしたパーツ達
IMGP2502.jpg
現在、4パーツを残してシルバーまで終了。
今回の塗装手順
マスキング→ブラック(ツヤ有り)→クリアー→spazstixのミラークローム
このミラークローム、すげ~
なにこのツヤ!
現在しげのもってる、メッキ風塗料の中では1,2を争う感じです。
1位はこすって銀SUN
2位はミラークローム
3位はアルクラッドのクローム
でしょうかね。
銀SUNはムラ無くまんべんなく塗りつけるのはかなり難しい!
なので、今回はspazのクロームを使ってみました。
今後の塗装プランとしては
ウレタンクリアー後、2次、3次マスキングでの塗り分けとなりますが、ウレタンは持ってないので購入後ということになりますね。
さて、コート後のツヤの変化はどうかな~
お楽しみに~(^^)v
コメント
この記事へのコメント
毎度!

製作快調ですね~

ミラークローム買われましたか~

この塗料 決ればいい感じのメッキになるんですけど いい感じにするのは結構難しいですよね。

とりあず下地段階で鏡面は必須、で吹くときは低圧で柔らかく何回も吹かないといい感じになりませんからね。

結構こいつは失敗します・・OTL


クリアコートしても多少輝きは落ちますが問題ないレベルですよ~
2008/08/06(水) 13:41:27 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
しげさん、こんばんわ。
頭部の塗装がウツクシス♡

アルクラッドを凌駕するspazってナンだろうと思ってググったら、
完成見本スゲすぎっっ!!
今後の曹操に期待してます^^
2008/08/06(水) 22:04:14 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ぎがんとウツクシス♡
頭部よか!しげさん。
(ぐっちMAX さんまねして
              ごめん。)

しげさん、メッキ塗料いいですね。
試してみたい塗料ばかりですね。
でも自分は予算的に無理なので
レポートは続けてくださいね(^^)
参考にしていますので。
アルクラッド、この前お店で見かけましたが
値段見て少しびっくりしました。
特にホロ。
でも綺麗ですよね。
2008/08/08(金) 01:16:19 | URL | まめ #-[ 編集]
ほんっとすいません!
すいません(汗)
ちょっとした諸事情でPCに触れなかったもので(^^;

>コザルさん
どもです。
ミラークロームは凄い!
でも私の表面処理がしょぼい!orz
ダイレクトに粗が出ますね~(^^;

今回、クリアコートはしないことにしました。
追い込み頑張ります!

>ぐっちMAXさん
どもです。

>頭部
あざ~っす(^^)
そういわれると、ギザウレシス(笑)
結構頑張ってますよ~、目標kazさんなので(爆)

ミラークロームは凄いのですが、その効果を十分に発揮できないのは私の手抜きのせいですorz
曹操、期待に沿えるようがんばるっす!

>まめさん
どもです。

>頭部よか!!
そういっていただけるとマンモスうれP(古!!)

メッキ風といわれる塗料はみんな高いですね~。
しかも扱いが難しいし!
吹くまでの手間もかかるし!

あとで各社のテストピースを作ろうとおもってますので、その際はごらんあれ~

ではまた!
2008/08/19(火) 00:32:07 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
