しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
第一回、マスキングゥ~
三連休、しげ変換だと惨連泣
ども、しげです。

まぁあれだ、妻子持ちにとっての休日って~のは家庭の為につかうもんであって、けっして自分の休暇につかえるもんじゃないってことさ・・・orz

そんなわけで、疲れた体に鞭打ってすすめましたぞ!

まずは艶消し部から終わらせようと思う。
IMGP2497.jpg
鎧の赤
ガンダムカラー レッド1、レッド2ほぼ同量

口元の赤
ガンダムカラー レッド1

どたま塗り分け部
ガンダムカラー グレー3

剣の柄
ガンダムカラー グレー3、ブラック適量(笑)

今回、追いつけ追い越せkazさんに!を目標に第一回目のマスキング(爆)
IMGP2500.jpg
これって剥がす時が快感なのよね~(^^)
失敗してたらへこむけどね~(^^;

さ、平日だ!
がんばろ~(爆)
コメント
この記事へのコメント
レッド1
しげさん、こんにちは~^^
いよいよ塗装開始ですね!
楽しみです・・・これからのマスキング(笑

レッド1・レッド2で来ましたか~^^・・・画像ではかなり赤くて、いい感じに見えます。
なんか、マントの横の小さいパーツが気になります(笑
では また~。
2008/07/23(水) 12:46:47 | URL | kaz #-[ 編集]
この赤、(・∀・)イイ!!

>まずは艶消し部
ということは、ゴールド部は艶有りってことですよね?

そういう塗装って、どーゆー段取りでやったらいいかよくわからなくて結局全体を半ツヤでコートして済ませてしまったりしてます。
是非参考にさせていただきますね。(▼∀▼)ニヤリッ
2008/07/23(水) 13:09:43 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
ちわっ
家族と過ごせる休日は幸せというものですぞ?

ウチも塗装モードですが・・・
マスキングはキライです(汗

お互いがんばりましょー
2008/07/23(水) 20:09:04 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!

梅雨も明けて 塗装日和というか超乾燥日和な感じもしますな!

マスキングめんどくさいんですが、剥がす時のドキドキと上手く逝った時の快感が苦労も吹っ飛ばしてくれますな!

まぁ・・失敗したら・・ねぇ・・
2008/07/24(木) 02:29:32 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
>kazさん
どもです。
はい、私も楽しみです。魔数禁愚(笑)
まぁ、あせらず頑張ります。

画面上の赤よりは、もっとアズキ色です。
デジカメ不思議補正ってやつですね。
でもこのくらいの(画面上)赤のほうがいいかな?
このままいきますけどね~(爆)

>とと。。。さん
どもです。
ゴールドはもちろん艶有りでいきます(^^)
キンキラ金にしちゃいます(爆)

私もこういった場合のセオリーはわからないので、まずはやってみます。
参考になれば幸いですが・・・
失敗したら黒歴史ということで(笑)

>ショートベルさん
どもです。
はい、仰るとおりです(^^;
人は幸せが近くにあると気づかないのです。(爆)

ショートベルさんのは重そうですね~(笑)
お互い頑張りましょう!

>コザルさん
どもです。
今年は雨が少ないですね~
モデラー的にはうれしいのですが、将来が不安です(^^;

マスキングの醍醐味は剥がす時のドキドキ感ですよね!
まぁ、失敗したら、ねぇ(笑)
2008/07/24(木) 23:41:03 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
