しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
いろいろあったね~
でかるちゃ~~~~~~~~!!!!
言ってみたかっただけ。
ども、しげです。

ここ2~3日程、いろいろとありましたね~。

日曜日
地区の子供神輿がありました。しげは今年班長さんなので強制的に参加しました。
神輿っていっても最近では子供の数も減少。
神輿をトラックの荷台に載せて、子供達と練り歩くというなんとも意味があるのか無いのか、訳のわからぬ行事の為に、今年初の猛暑日に朝の8時から夕方3時過ぎまで炎天下の中をとぼとぼと練り歩く。
最近のガキ共は可愛くない。DS持参は当たり前、すぐに弱音をはくし、ついでに毒もはく。
俺が昔からこの土地の住人だったら殴ってるぞ(怒)
そんな私は顔、腕、足・・・・火傷状態・・・・痛いよ~(涙)
帰宅後、8時就寝

月曜日
月9、CHANGE最終回。
キムタクの長台詞に感心する。よくあんなに覚えたもんだ。カンペでも見てたかな?
現代人の政治に対する無関心さをアピール。しげ的には共感を覚えるも果たしてこのメッセージはどの程度の人に届いたかは若干の疑問も残る。
ストーリーがきれいごと過ぎた感は否めない。
でもよかった。
日曜日の疲れがとれず、ドラマ終了後就寝

火曜日(今日)
ぐっちさんのブログ拝見
楽しみにしてたキバのネタばれ(笑)
帰宅後、速攻で見る。
エンペラーフォームに燃えた。
だらだらしてた現在編も楽しくなりそうな予感。

以上、日記終了(笑)

さて、曹操ちゃんのサフチェックしましたが~
サフチェックってグロ画像に似てますね。
PC無害
精神(製作者の)超有害!!
グロ画像に続く(爆)


まぁ、サフチェック自体はとりあえずクリア?したと思うので、一回洗浄したんですね。
素手でべたべた触りまくったもんで。

で、洗浄後のパーツ
IMGP2484.jpg

これなに!なにこれ!!

きもい!!
洗浄後、濡れたまま3~4時間放置したのが悪かったのかな~Orz
なんか汗疹みたいのがでてるんですけど!!
でもこれってどこかで見た気がするんだよな~
ぐっちさんのとこかな~?(笑)
こんなパーツが5~6個ありました。
#1000でやすれば消えましたけどね。
原因分かる人いたら教えてくださいね~

曹ちゃんそろそろ本塗装に入りたいと思います。
ではまた~

そういえば明後日は待望の趙雲出荷日(^^)
こんなに待ち遠しいのも久しぶりである。
超楽しみ~~♪♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
泣ける。
しげさん、こんにちは~^^

泣けるっすね~・・・う~ん洗浄後のパーツはしっかり乾いていたんでしょうか?
パーツがしっかり乾いてなかった時にサフ吹いてしまって画像のような経験何度かあります^^;・・・・良く奥まった箇所に水は残っているんですが、・・・この時期なら自然乾燥でも充分だとは思いますけどね~。
それか、ブラシが詰まり気味なのか?
息づかいが激しかったらブラシのせいだし(笑
では また~。
2008/07/16(水) 12:57:26 | URL | kaz #-[ 編集]
わ!
こんちわ
なんじゃこりゃ~!

ココまでブツブツになった事はないですね・・・
サフは缶と瓶を使い分けてますが
缶の場合は50回位振って内圧を
高めてから吹いた方がイイとかなんとか

まあ、最悪皮膚科に連れてっ(ry
2008/07/16(水) 18:50:51 | URL | ショートベル #-[ 編集]
いや、コレは大丈夫♪
しげさんども~♪
ネタバレってそーゆーコトでしたか^^;
でもクィ~ンなのはその前の週からモロバレ気味じゃなかったっスか?
まぁ、みおたんに免じて許して下さい^^;

ところで、サフ状態で洗浄すると、コレになります!
でも完全乾燥すると直ります。
返ってヤスったりすると∞ループにぃぃぃorz
そう、フリーダムはコレで∞ループにぃぃぃorz

2008/07/16(水) 20:06:01 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
お疲れス。
サフ、缶ですか?
缶で吹いてた頃、パーツからノズルを離し過ぎるとこーなった記憶があったりします。
パーツに届く前にサフが固まるかららしいですが。

ま~、やっぱ、乾燥出来てなかったってのが自然スかね~。(笑)

ラストスパート頑張って~。
私はまだまだ先でーっす。

あ、そだ。

僕、水軍にしました♪
2008/07/16(水) 21:32:53 | URL | どら #-[ 編集]
大丈夫らしいよ
>kazさん
どもです。
乾燥は十分にしました。
サフが濃いとかの理由で砂ぶき状態になったわけではないんです。
サフ後、洗ったらこうなりました(涙)

息遣い(鼻息)は荒いですが、マスクしてるのでたぶん大丈夫(笑)

趙雲、いよいよ明日です(^^)
頑張ります!

>ショートベルさん
どもです。
なんなんですかね~これ。
ぐっちさんも昔同じような事を記事にしてました。
なんか自然と直るみたいです。
ペーパーあてちゃいましたけど(笑)

皮膚科でついでに表面処理してくれないかな(爆)

>ぐっちMAXさん
どもです。
皆さん結構気づいてたようですね(^^;
みおたんを出されたら怒れません(笑)
でもぐっちさん、電王ではハナさんLOVEじゃなかったですか?
ってことはめぐたんLOVEなんじゃ・・・(ぐっちさんも十分Mですww)

サフ状態で洗浄したのは今回初めてだったので、マジで驚きです。
っていうかすでにやすりましたorz
∞ループ?
あ~あ~もうなにも見えませ~ん(爆)

>どらさん
どらさんはサフ状態で洗浄したことないですか?
こうなります(爆)
ぐっちさんのお墨付きです(笑)

とりあえず趙雲よりは先に仕上げます(笑)

どらさんは水軍ですか~
水・・・水着・・・ひと夏のアバンチュール・・・エロ!?(笑)
ではお先にスタートしてますね~(^^)
2008/07/16(水) 22:05:50 | URL | しげ #-[ 編集]
ども♪

お見舞いのコメントありがとうございました!

サフ状態で洗浄しても完全乾燥してればこんな状態にならないっすよ♪
以前同じような症状になったことがあるのでサフったあとは最低3日間は乾燥期間を置いた後、水研ぎ&洗浄します。(水研ぎするのはレジンキットのみですが。。。






2008/07/16(水) 23:19:54 | URL | kotasuke #-[ 編集]
ヤック デカルチャー!(=゚ω゚)ノ

ども 班長御苦労さんです。
オラも今年組長だったりします~会費集めが大変で・・・


本塗装開始ですか! この手のキットはメタリックですか?
2008/07/16(水) 23:34:51 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ども~
>kotasukeさん
どもです。
なんか大変そうですね。わかります(笑)

う~ん、今回こんな状態になったパーツはどれも一回目のサフチェックでOKだったパーツなんで乾燥時間は3日は過ぎてるんですがね~(^^;
とりあえずは少しやすったら大丈夫そうなんでこのまま続行します。

あんまり無理しないでくださいね~(^^)v

>コザルさん
どもです。
最近は初代マクロスを一から見直してます(笑)
プ、プロトカルチャー!!(爆)

正直この土地に住み始めて五年くらいなんですが、右も左もわからない状況で班長ってのも難しいですね~(^^;
(周りはみんな昔からの農家なのでいろいろやり方がちがうもんで・・・)

やっと色が入り始めました(^^)
今回メタリックカラーでいくんですが、メッキっぽくしたいんですよね~
コザルさんも持ってるアレを使いたいと思ってます。
(購入済み(笑))
2008/07/17(木) 00:53:09 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
