しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
曹ちゃん工作一覧
kazさんとこで曹操完成でござるよ
ども、しげです。

これから同じような事をするのか~~~
不安がいっぱい胸いっぱいww

さて、うちの子は現在洗浄して乾燥中なので、今回なんらかの手を加えたパーツをさらしていきたいと思います。

画像多目なので続きからどうぞ
7/3 追記
ガッキーもいいけどしげ的にはエリカちゃんlove(笑

さて、前記事で工作内容をざっと書き出しましたが、パーツごとに紹介します。

兜パーツ
IMGP2472.jpg
頬宛部分にパテ盛りして形状修正
飾りはエッジ出し
クリアパーツを使わないで、パッケージ絵のように埋め込んだ感じに

頭部
IMGP2474.jpg
頬ダクトが長過ぎに感じたので切り取り、ダクトを彫りなおし

襟パーツ
IMGP2468.jpg
高さが足りなく感じたので、4mm延長
パテ盛りで形状変更

腰パーツ
IMGP2469.jpg
前垂れのとんがり部分にパテ盛り、形状変更
サイドアーマー?の内側のダボを排除

羽(マント)
IMGP2479.jpg
装着時の塗装はげを防ぐ為、はめ込みダボをポリパーツに変更
使ったポリパーツはストックしておいた写真中央にあるパーツを切り取って使用
接続は真鍮線で

肩アーマー
IMGP2475.jpg
サイドアーマーと同様、内側のダボを排除
肩への後ハメの為、後ハメ加工

腕アーマー
IMGP2478.jpg
肉抜き部分をパテ埋め、先端シャープ化

肩、腕
IMGP2476.jpg
肩は後ハメのためダボを短く、また使用しないダボを排除
腕は肉抜き部のパテ埋め


IMGP2477.jpg
今回一番のこだわりパーツ(笑
右手は親指のみ切り離して、ランナーからの削りだし
左手は全指を切り離し、角度修正して再接着
間接部分を掘り込み、肉抜き部分をパテ埋め


IMGP2473.jpg
パテ埋めのみ
足裏はあえてのフラット(爆


IMGP2471.jpg

IMGP2480.jpg
先端パテ盛りして形状変更、段差をはっきりと
宝玉部分はモールドをドリルにて削除、Hアイズに置き換え予定

全パーツ、塗り分けマスキングを考慮してスジ彫り

以上でございます。
さて、あとは塗るだけ・・・・
頑張ります(^^;
コメント
この記事へのコメント
曹ちゃん、スゲェェエエ!!
こんばんわ~
こちらでは、はじめまして。

あちこちツンツンして触ったらイタそう、。(笑)
これまたすんごい曹ちゃんが出来そうですね!
いや~、皆さんコンペの前哨戦が凄すぎです。(; ̄ー ̄川 アセアセ

今後ともよろしくお願いします。<m(__)m>
2008/07/04(金) 23:23:54 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
よろしくお願いします
>とと。。。さん
どもです。

>ツンツン
結構頑張ってピンピンにしてみましたが、形状的にだんだんと破綻してくるので、程よいところで止めました(^^;
なかなか難しいものですね~(笑
うちの曹ちゃんは前途多難な道のりになりそうです。
趙雲発売までには確実に終わらないですねww
へたにいじらなければよかったと後悔してます(爆

ところで、なんだか当方をリンクに入れていただけたようで、申し訳ありませんです。
中には親交が深まってからでないとお断りされるサイト様もあるようなので、様子を見てから申し込もうかと思っていたものですから、かえって失礼なことをしました。
今後とも宜しくお願いします。

当方も早速リンク工事にとりかかりたいと思います。
終わりましたら改めてご挨拶に伺いますので、よろしくお願いします。
2008/07/05(土) 15:38:21 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
