しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
うちの曹ちゃんww
鼻水だらだら~
ども、しげです。

子供にいただきました。
父の日の追加プレゼントです。

KAZE!!

喉は痛いし、鼻の下も痛い
かれこれ10日経ちますが、いまだに抜け切りませんorz

さて、タイトルにあるうちの曹ちゃん。
kazさんとこの曹ちゃんはできたようですが、うちの子はまだまだです。
先日、先月?先々月??サフってみたらびっくりな感じだったのでやる気なかったのですが、気合いれてがんばりました~。

で、一皮むいた現在の姿がこちら

IMGP2452.jpg


どう?なかなか男前でしょ?ww
多少は箱絵に近づいたかな?
今回のこだわりポイントは手の表情。結構大変だったの~これ~。
あとは襟の延長、前垂れのとんがり延長、ほほダクトの短縮と彫りなおし、肉抜き穴埋め、おでこのクリアパーツももったいないけど使わないで埋まってる感じに、あとはいろんなところのシャープ化、塗り分けマスキングの為のスジ彫り。
以上が工作内容でございます。

塗装・・・・・大変だな~・・・少しずつ(笑

あとね~話は変わるけどガンポン買って来ました。
こちら

IMGP2450.jpg


先日衝動買いしたやつらの作例が載ってたので~ww
SD好きにはたまらない一冊ではないかと思います。

ではまた~
コメント
この記事へのコメント
毎度!

いつの間にやら しげさん えらく進んでるし・・汗

手いいっすね~パケ絵そっくりでカッコいいです。 
プラ棒削り出しで新造っすか?

2008/07/01(火) 15:42:29 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
さようなら
明日、閉鎖致します。 度々のご訪問、ありがとうございました。
2008/07/01(火) 19:05:14 | URL | JJF #-[ 編集]
しげさん、こんばんわ。
kazさんはコレをあそこまで仕上げたのか…(滝汗

指、これまた細かい事を^^
もう本サフ吹けるんでしょうか?
怒涛のマスキングがんばってっ^^
でわまた~。
2008/07/01(火) 22:21:07 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
本サフ・・・どうだろう?(笑
>ぐっちMAXさん
どもです。
kazさんはこれを仕上げたのです(^^;
マスキング怖い怖い(笑

SDだけに手の表情で結構見栄えが変わるとおもうんです。
だから初めて頑張りました(爆

とりあえずサフってみますが・・・
結果が怖いww

>JJFさん
始めまして。
何度かお邪魔させて頂きましたが、コメも残さず申し訳ありませんでした。
この度はやめるということで、残念です。
ムサイとサイサリス、ブログはやめても頑張って仕上げてくださいね。

お疲れ様でした。

>コザルさん
どもです。
そんなに進んではいないです(^^;
一歩進んで三歩下がるみたいなww

手は左手は切り離して角度変えて再接着、右手は親指のみランナーで作りました。
あとはキットを掘り込みです。
なかなか大変ですがこういう作業は結構好きかも(笑

では~
2008/07/02(水) 18:05:34 | URL | しげ #-[ 編集]
こんばんわ~
SDは正直良くワカランですが
ココまで手が入ってるとなんだか
カッコイイですね~

そのガンポンを買っているということは!
やっぱMG真武者も行かれるんですか?
2008/07/02(水) 23:47:50 | URL | ショートベル #-[ 編集]
以外とハマルww
>ショートベルさん
どもです。
私もSDに触るのは小学生以来ですが、本腰入れていじり始めると結構大変です(^^;
正直ここまでの工作は初めてで、なんとなくモデラーへの階段を登っている気がしますww
でも以外にはまっちゃうんですよね~(^^)

>ガンポン
持ってますか?確かに後ろの方に真武者のスクラッチ作例が載ってますね~。
MGキットも欲しいのですが、いまだに未購入なんですよ~。
そのうちかいますけどね~(爆
2008/07/03(木) 00:31:06 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
