しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
た~んえ~た~ん
大型連休前後の1~2週間は鬼のように忙しいから嫌いです。
ども、しげです。

早いところでは今日発売となりました、巷で人気のMG No.100

∀ガンダム!!

果たして何人の方がお買い求めになられたのでしょうか?

え?私?
もち購入済み
はい、基本的には主役級ガンダムは全部OKです(笑

見てないという方も多い、このシリーズ
内容を手っ取り早くいうと

世界名作劇場のガンダム版

って感じ?(笑
作品中では
 ホワイトドール
 おひげさん
 白い悪魔
 ガンダム
 兄弟byギンガナム
なんて、いろんなニックネームを持つ見た目もユニークな機体です。
デザインはご存知シド・ミード
プラはこれにカトキちっくな要素をプラスしてます。

で、早速つくってみた。


で、早速やっちゃった
IMGP2430.jpg

これ、腕のパーツなんですが、逆につけちゃった(涙
パチン!
っていい音したよ(泣
で、引っ張ったりなんだりしてもとれない
困った・・・・


ピコーン!!

閃いた!!



IMGP2431.jpg


太目のランナーを突っ込んでみた
大成功!
ただ少しめくれたけどね~
見えないところだから大丈夫(^^;

で、無駄に時間を費やしてしまったので今日はここまで
IMGP2432.jpg


HDM級の平手がついてるのはうれしい
首間接が???いまいちな感じ
今のところ、組み立てに関しては問題ないと思うが
顔の後ハメだけはどうしようかと考える。
コメント
この記事へのコメント
どもコザルです。

∀ガンダム買われましたか~ 僕も今日ソフマップで見かけて 手に取っては見たものの そのままスルーして帰ってきてしいました・・  

9月にMGイングラムのスペシャルセットがでるんでそっちにしようかと・・

がんばって完成させてください
2007/08/08(水) 02:44:24 | URL | コザル #-[ 編集]
いや~、まじめにプされていて感心します。
最近は全然やってません・・・。やる気が起きません。
暑過ぎますよ。趣味部屋にはエアコンあるんですけど、集中力がないというかなんと言うか。

さ~、夏休みだ!帰省だ・・・
早めに戻ってきてプしようかな?
2007/08/09(木) 00:26:41 | URL | ター坊 #-[ 編集]
へん~しん!(笑
>コザルさん
どもども~!
おひさしぶりです~(^^)
∀スルーしちゃったの?(;;)
わっかりました!コザルさんの分も頑張ります!

あ!
マイホーム購入おめでとうございます!
模型専用のへやがあるそうで・・・
いいな~~~~~~~~~~~(笑

>ター坊さん
どもです!
まじめにやってるかどうかは微妙です(^^;
なんせ仮組みだけなもんで。
それにしても最近の暑さにはまいりますね~
それでも我が家のエアコンは稼働してません(汗
妻の許可がおりないもので・・・

実家は京都の方でしたっけ?
気をつけて帰ってくださいね~。
2007/08/09(木) 23:01:19 | URL | しげ #-[ 編集]
しげさん、どもっす☆
ヒゲですか!?オイラは購入予定ありません(爆
10月の運命まで我慢×我慢です・・・

そう言えばMGヒゲには「牛」のおまけがついてるんですよね?
どんな感じでした?


・・・最後の写真・・・こちらに手を上げるヒゲ。なんとも言えない味があります(^o^)

パチ組レビュー楽しみにしてます☆
製作頑張ってくださいね!


2007/08/09(木) 23:17:12 | URL | kotasuke #-[ 編集]
じょわっ!!(爆
>kotasukeさん
どもです!
え~買わないの~~(笑
それじゃ運命に期待します。
たぶん私も買います。
豪華版の方をwww

牛、気になります?
型屋的にいえば、おそらくレーザー加工機で加工してある為、緻密に再現されてます。
ただし、成型品の抜きの為、ツノの部分がつながっていて、一枚の板状になってしまっていますが、ナイフで切り取ってしまえばいいことなので問題ないでしょう。

なかなか愛嬌のある機体なんですけどね~
人気ね~な(笑
2007/08/10(金) 00:30:47 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
