しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
入院
ソニースイッチってやつだそうです
ども、しげです。

kotasukeさん、ター坊さん、またしてもコメント返せず申し訳ないです。

え~実は
PC逝っちゃった

先日の記事で直ったっぽいこと書きましたが、2日後くらいには電源が入らなくなった(泣
そこで、某有名PCショップに勤務する友人(前回登場した友人)に相談したところ、
一度持って来いとのこと。

私が使用しているPCは、ソニーのバイオなんですが、それを見て言い放った友人の一言
ソニースイッチ入ったな
えぇ、ソニー製品にはそんな不思議スイッチがあるそうです。
PCなら3~4年
家電なら5~6年
で壊れるんだそうです。

早速チェックしてもらったところ、HDDは無事、データも無事、
電源ユニット?(いろいろ説明されたがよく聞いてなかった)がだめになってるもよう。
ジャンクに部品があるから、と交換してもらいました。
ついでにいらないソフトをきれいにしてもらい、PCの軽量化。
現在、無事我が家に帰ってきております。

でも最後に言われた一言
今度はHDD逝くかもよ
そしたらさすがに諦めかorz

最近のOSって当然vistaでしょ?
会社PCも何台か入っててたまに使うけど慣れないんですよね~。
なんかいちいち重いんですよね。
でもそうなったら仕方ないね(^^;

ちなみにvistaを検討してる方へ
メモリーは最低1Gはないとストレス溜まりまくりですよ~
余裕があれば2Gは欲しいですね。

今後はビクビクしながら更新していきますのでよろしくです(笑
コメント
この記事へのコメント
ども♪kotasukeっす☆
PC復活おめでとうございます!
HDDが逝ってしまわないことを祈ります(汗
仕事ようPCはvista何ですがXPのほうが慣れている分使い勝手がいいですね。
そして確かに重い!オイラのはメモリー2GBですがイマイチ重い!

「そいつはHeavyだな!」が口癖のマーティも真っ青ですね!?
どうでも良いけど好きなんですよね。「Back To The Future」


脱線しましたがPC大事に至らなくてよかったですね!

でわ~
2007/07/26(木) 00:44:14 | URL | kotasuke #-[ 編集]
ども、安々です。

ソニースイッチ有るらしいですねぇ。知り合いのバイオもなりました。オイラのPC初号機は8年になりますが、そろそろヤヴァくなってきました。年始は、SONYマークから進みませんでしたが、この前、何気に立ち上げたら動きました(笑)初号機のオモチャにしてるので、たいしたデータはナイから良いんですが。PC弐号機はXPですが、256で動かしているので、写真の加工時なんか限界を感じます。HDDも増設したいし。
 会社のPCを入れ替えたばかりですが、管理ソフトがvistaに対応していなかったので、XPです。故にvista使ったコトないです(笑)
 そういえば、PC初号機の増設HDDは、仮死状態の時、取り外し、弐号機の外付けHDDに変換してみました。箱に入れてUSB繋ぐだけでしたよ。

では、データ移行、頑張って下さい!
2007/07/26(木) 01:32:36 | URL | 安々 #-[ 編集]
お大事に~。
しげさん、こんばんわ~。
うちの妹もバイオで何度もイタイ目見てます(汗
やっぱりそんなのあるんですね。
プレステ2も2回壊れたしなぁ…。
2代目のプレステ2は1年経たないのに壊れましたよ。
1年未満だから修理費0だったのが幸いなところw
がんばれ~しげさんのバイオ~♪
うちは富士通のノートでXPです^^
2007/07/26(木) 01:45:27 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>kotasukeさん
どもです。
やっぱりvistaが重く感じるのは気のせいではないですよね(^^;
Back to The Future!懐かしいですね(笑
私も好きですよ~ちなみに1が好きです。

>安々さん
どもです。
やっぱりスイッチはあるんですね~(笑
子供のおもちゃにPCってww
メモリー256はXPだとつらいですね~
最近、少しだけPCに詳しくなりました。ってもたいしたレベルではないんですがね~(爆
外付けハードは今回の一件でちょっと考えてます。
では~

>ぐっちMAXさん
どもです。
ソニーはこのへんの販売戦略がうまいですね(爆
うちのプレステ2も2代目ですしね~
今度からソニーは目の仇にしようかと(笑
がんばれ~俺のバイオ!!
でもいつまでもつか、かな~り不安です。
次はどこのメーカーさんにしようかマジで悩んでます(^^;

2007/07/27(金) 23:37:27 | URL | しげ #-[ 編集]
ソニー製品のもうひとつの特徴。
それは、おかしくなって修理に出したら
「分解清掃、組み立てにて動作確認」と修理伝票に。
わかりやすく言うと「とりあえず、バラしてもう一回組み立てたら直った」というもの。

実はオーディオマニアでは有名な話です。
なので、私はソニー製品買いません。
PCも自作です。ノートも。
何かと融通きいていいですよ。

ビスタ?未だ信頼性に不透明さがあるのでXPです。やっと最近2000からXPに移行したばかりです。
2007/07/28(土) 00:36:47 | URL | ター坊 #-[ 編集]
お大事に~
ご無沙汰しています。
ソニーにはそんなスイッチがあるんですね。
PCは無知で困ってもす。
自分のPCはNECなんですが、
かなりもってるほうだと思います。
が、最近なって立ち上がりがおかしくなってきました。どれも古くなれば駄目ですね。
2007/07/29(日) 02:21:45 | URL | タコベ #-[ 編集]
PC復活おめでとう御座います。
とりあえずデーターが無事でよかったですね
当方はなんとMeなのでもうそろそろ
交代です。最近模型に投資が多すぎて資金繰りが苦しいのでもうしばらく頑張ってもらいますが・・・
2007/07/29(日) 14:35:41 | URL | rnegish #-[ 編集]
まだだ!まだ終わらんよ!(笑)
>ター坊さん
どもです!
色々とご心配おかけしました(^^;
友人もター坊さんの言う通り、一度ばらして掃除して組み付けたそうです。
ソニーのネームバリューにはもう騙されません(笑

Vistaはどこでも評判悪いですね~。
いずれは移行しなければならないのは分かってるんですけどね~

>タコベさん
どもです!
私も初めて知りましたが、電器関係では有名らしいです。
PCは私もよくわかりません。
ソフトはともかく、ハードの問題となるとさっぱりです(^^;
やっぱりなんでも新しいのがいいですね嫁も

>rnegishさん
どもです!
データは一応バックアップはとっているので、不測の事態が起きても大丈夫なようにはしています。
Meですか~
頑張ってますね~(^^)
OSが変わると、今まで普通にやってたことが何故か分からなくなったりします(各種設定とか)

資金繰り・・・いやいや、どんどんオクで稼いじゃってください!
応援してますから(笑
2007/08/01(水) 00:02:42 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
