しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
PCって・・・
なんだか訳分からん(怒
ども、しげです。

いや~まいった
実は突然、ネットがつながらなくなるという現象が発生。
かれこれ1~2週間経ちますね(涙
ター坊さん、kotasukeさん、タコベさん、コメント返せなくてごめんなさい。
今はたぶん直ってると思う?
ということで、まずは業務連絡

どらさ~ん、メール届いてなかったらこちらにコメント下さ~い

以上

で、まずはモデムか?
と思い、モデムを持って友人宅へ
つなげてもらった結果、異常なし
設定か?
とも思ったが、自分はいじってない
妻に確認したところ、やってないとは思うがよく分からないとのこと

ウイルス?
と思い、急いでスキャン開始
すると、突然の再起動

え~!感染した???
と思ったが、もう一度トライ
結果、ウイルスは検出されず

友人に相談したところ、
PC壊れたんじゃね~の
と、あっさり言われる。が、まだ4年目
諦めきれない

で、訳も分からずマニュアル片手に設定をもう一度、配線も含めてやり直す。

あれ?直った??
で、今に至る・・・・。
皆さん、こんなことってありますか?
アドバイス求むm(_ _)m
お願い、助けて~~~
コメント
この記事へのコメント
ども♪
オイラPCには詳しくないのでお助けできません(爆
お役に立てずにすみません・・・
オイラのPCも今年で4年目!ぼちぼちやばいのでしょうか!?

早く復活するといいですね!
早期復活祈ってます!

2007/07/23(月) 20:53:16 | URL | kotasuke #-[ 編集]
こんばんは、扁桃腺腫れて発熱@ター坊です。

とりあえず、まだ生きている間にバックアップ取り捲りましょう!!
IEのお気に入りやらメール&連絡先。
写真や各種データもお忘れなく・・・。
これさえやっておけば最悪ダウンしても安心です。

4年ですか。場合によってはHDDがヤバイですね。十分に涼しくした部屋で(これ重要)データのバックアップ後にHDDスキャンして、エラーを修正しておいたほうがいいですね。

夏はよくPCの壊れる季節です。暑さ=熱さはPCにとって大敵です。ケチらずエアコンつけましょう。私も過去やりました。去年は友知人のPCが壊れまくりました。

冬、コタツでノートPCも危険です。
2007/07/23(月) 22:34:20 | URL | ター坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
