しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
無念・・・
ども、しげです。

現在、HGUCガンダムの核は座礁してしまいました。
尾翼の可動がうまいこといきませんorz
いろいろ試した結果・・・

冷却期間を設けることにしました・・・。
すいません、しげの脳みそは・・・


もう、


もう、












脳みそバーン!!
って感じなのです。
技術不足もありますが、他にもなにか方法はないのか、
じっくりと煮詰めていきたいと思いまして、いったん中断することにしました。

ただ、このままではコンペにならんので・・・。
現在、MG ガンダムVer.kaの核を作成中です。

すいません、ほんとすいませんorz
HGUCも必ず作りますから勘弁してください(泣

で、後ハメ加工しました。
CIMG0126.jpg

機首の部分です。
白いパーツは引っかかりの部分をななめにカットし、入りやすくしてます。
青のパーツは、グレーのパーツの可動軸の所をカットし、接着後にグレーのパーツを後ハメします。

CIMG0171.jpg


本体部分は、分割ラインを変更してます。
画像では分かりにくいかもしれませんが、これでサイドの合わせ目をけすことができます。
あとは、切断面に0.3mmプラ板を貼り付けて、切りしろを埋めてます。

工作はこんなものですが、ただの代替品にはしたくないので、表面処理をしっかりしたいと思ってます。

これでなんとか今月中に仕上げたいな~
コメント
この記事へのコメント
今月中って・・・もう何日も無いですよ?(笑)
片隅モデラーは急いじゃダメです。
のんびりやりましょう~。
HGUC核は僕が作るっス。
超素組みで。(爆)
2007/01/26(金) 22:33:42 | URL | どら #-[ 編集]
やっぱり趣味物は急いじゃダメですよ。
のんびり楽しみながらやらなきゃ・・・。

とかいいつつ、私は今年になってまったく手をつけてませんが(自爆)。
2007/01/27(土) 17:38:18 | URL | ター坊 #-[ 編集]
どらさん>
どもです!
実は、こっそり進めてはいたのであとは塗装だけなのです(^^;

HGUC核は、もっと煮詰めます。
と言う訳で・・・・
どらさん、よろしくです!(笑


ター坊さん>
どもです!

タ、ター坊さん、手、大丈夫ですか?
先ほどブログ見てびっくりです。

そりゃプラなんかできませんね(泣
現場は危険が一杯ですからね~
しげも気をつけます。
2007/01/28(日) 02:06:38 | URL | しげ #EBUSheBA[ 編集]
トライアンドエラーで
どらさんへ
めげずに冷却期間をとるのは正解だと思います。自分もいつも完成してからここが~とか色々でてきますし
作業しながら妥協することも多々あります。
やはりトライアンドエラーでいきましょう。
2007/01/28(日) 21:06:02 | URL | rnegish #-[ 編集]
rnegishさん、どもです。

遅レスすみません(汗

今回は、キット変更しましたが、必ずHGUC核も完成させます。

失敗は成功のもと、がんばります。
2007/02/01(木) 01:36:29 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
