しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
納品
皆さん、ボールの感想ありがとうございました。
これを糧に、また頑張ります。
ども、しげです。

本日、無事に依頼者のM君に納品できました。
M君も予想外だったらしく、

M なんすか?これ??
  いくらで買ってきたんですか?
  ていうか、ボールのおもちゃってありましたっけ?


しげ お前の依頼品だ!!

M マジですか~~~~!
  うお~~~超~~~スゲ~~~!!
  アムロが座ってる~~~~!!!


しげ そこが見所かよorz

と、M君も満足してくれたようなので、一安心(^^;
後で飯でもおごってもらお~っと(笑
(もちろん、キット代だけは頂いてますが、基本的にはタダですよ)

で、それを見ていた同僚がいつのまにか写真撮ってた(爆
しかも結構いい写真とりやがったので、くやしいから会社PCの壁紙にしてみた。
それがこれ↓

RIMG0099.jpg


くそ、時間かけて写真撮ってた俺は何なんだorz

話は変わって、会社帰りに在庫を増やすべく(笑
模型屋さんを新規開拓してみた。

古そうな模型屋さんをチョイス
中も古い、当然プラも古いが中途半端な古さ。
特にめぼしい物もないな~、とガンプラコーナーを通り過ぎるしげ。
ところが!!
しげのハートをわしづかみにするキット発見!!
それがこれ↓

CIMG0922.jpg


TAMIYAのセリカは、しげ最初の愛車!なんでFOURじゃなくてRなのかって?
金がなかったからさ(泣
これって今、生産されてないので探してたのよね~

もう一つはBANDAIのゴッドマーズ!
もう見た瞬間にビビッときたね(表現が古い
しかも一つしかなければ買うしかない!

そんなわけで、在庫2個追加~(笑
いつ作るんだろ(爆
コメント
この記事へのコメント
お邪魔しま~す。
タコベです。
遅くなりましてすみません。
ボール完成、納品完了おめでとうございます。
すご~くいいです。あのバーニア、内部の色合い、見てても飽きないですね。
あれを頂いた方が羨ましいです。

またチョコチョコ遊びに来ますのでよろしくお願いします。
相互リンクお願いできますか?
お願いしま~す。
2007/07/03(火) 22:45:20 | URL | タコベ #-[ 編集]
>タコベさん
どもです。感想ありがとうございます。
依頼者のM君にも満足してもらえたようなので、今度飯でもおごってもらうことにします(笑

リンクのお誘いありがとうございます。
もちろんOKです(^^)v
今後ともよろしくお願いします。
2007/07/04(水) 00:50:59 | URL | しげ #EBUSheBA[ 編集]
こんばんわ~。
マジかっこいい写真っスね!
この角度から見たコックピットハッチと内部がかっけ~っ!!

それからゴッドマーズキター!!
僕もリアルタイムで大好きでした^^
でも在庫なんだw
2007/07/04(水) 02:00:16 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ども×ども~♪
でた!ゴッドマーズ★
オイラ・・・・こいつの超合金ですっげー遊んだ記憶が・・・懐かすぃ~♪
在庫なのは残念ですが・・・いつか作ってもらえるのを在庫部屋のゴッドマーズと共に待ってます(^o^)/
そしてセリカ!このセリカは歴代セリカの中でも一番好きですよ!純粋にカッコいい★

最近、脱ミニバンしてクーペが欲しいオイラのハートをずっきゅん刺激ですよ!
まぁ絶対無理なんですが・・・orz


2007/07/04(水) 06:47:30 | URL | kotasuke #-[ 編集]
遅れてカキコですいません。
ぼ~る、完成おめでとうございまーす。
完璧ですね~。
プラってちゃんと作ると凄く格好いいんですよね。
「ちゃんと作ったプラ」を知らない依頼者様は、かなりびっくりしたでしょうね~。
しかし、流石っス~。

私も一つ依頼されてるブツがあるんですが。

今はちょっと疲れてるので無理です。(爆)
2007/07/05(木) 00:26:41 | URL | どら #-[ 編集]
セリカのキット、我が家に在庫あります・・・。なぜあったのかは覚えておりませんが。

最近はプラモ屋がなくなっていきます。
古い店などとんでもないです。
新しい店すらない。

最近プできてないな~。
っていうか、1/1の自己主張が激しくて。
2007/07/06(金) 00:39:22 | URL | ター坊 #J7S1TTU6[ 編集]
遅いコメント返しで申し訳ないです。

>ぐっちMAXさん
ね~!適当に撮ったくせに、いい写真とりやがるんですよ~(泣

ゴッドマーズ、やっぱり見てましたか。
やはり我々世代には合体ロボは欠かせませんね。
マーズは次回作かも~(謎の微笑み

>kotasukeさん
ゴッドマーズの超合金持ってたんですか~
うらやまし~~!!
しげは買ってもらえませんでしたよ~(涙

このセリカは今だに私の中ではNo.1です。
これ以上に欲しい車が無いんですよね~。
今思えば、手放さずにずっと乗ってればよかったorz

>どらさん
おひさしぶりっす!
感想ありがとうございます。

依頼者は、パーティングラインも、ウェルドラインも、ヒケも無いことに感動したそうです。
さすが成型担当(笑

ブツ・・・あぁ、例のあれですね。
大変だと思いますよ(笑
簡単フィニッシュがおすすめかも(^^;

>ター坊さん
ご無沙汰っす!
ター坊さんもセリカ持ってるんですか!
なぜ?(笑

プラモ作る子供って年々減ってるんですって。
購入しに来る年齢層は30代が多いそうです(笑
なんかさびしいですけどね。

1/1はター坊さんにとっては、プラと同じですもんね~(爆
今度は何処いじってるんです?
2007/07/06(金) 22:53:59 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
