しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
あぁ・・・
ども!ほんと、おひさしぶりよね~
しげです。

最近、更新も含め、ネットに顔を出せなかったのには水溜り程度の浅い事情がありました(^^;

理由その①
前回の記事で妻が夜更かししてると書きましたが、夜更かしして何してるかと言うと・・・


ようつべにはまってるようです(泣

えぇ・・・しげの妻はドラマ好きでして・・・必死で探してます。
なので・・・現在PCは妻の独占状態!!
毎晩2時近くまで見てるようです。

今日は眠いのか、早めの就寝なので、こうして更新しているわけです。

理由その②
G.W明けのことなのですが・・・
上司から一言

ネット見すぎ!

ばれてたorz
っていうか、なるべく隠れてやってた(笑)ので、ばれてるってことは・・・

うちの会社、チェックしてる!!

ってことだよね~。

まぁ~会社からアップして、今まで散々天罰をくらってたので、更新はひかえようと思ってたからそれは置いといて~

インターネットも出来ない(仕事以外の)のがつらい(泣
どらさんの気持ちが良く分かるorz

そんなわけで、最近おとなしかったのですよ。

で、肝心のプは・・・
我が家のPCは、作業部屋と同じ部屋にありまして・・・
妻がいるわけです・・・。
妻いわく、
私がいる時は塗装禁止!
ですって

おかげさまで、未開封在庫がだいぶ減りました(笑

しげの妻はわりとあきっぽい方なので、まもなくあきると思います。
それまでは、現状が続くと思いますが・・・

見捨てないでね~(;_;)
コメント
この記事へのコメント
ご愁傷様(?)です
こんばんは。
最近はどこの会社もネット閲覧履歴やらメール検閲してますね。
機密保持とウイルス感染予防だそうです(自分の立場では他人事ではないのですが・・・)。
ただ、メールの閲覧はやめてほしいですね。ちょっとでも変なことかくと「○○君、ちょっといいかね!」なんてことになりかねないし。
2007/06/02(土) 00:49:58 | URL | ター坊 #J7S1TTU6[ 編集]
うーん、家庭に自由の無い僕達って、会社ネットを封じられると戦力的には80%以上のダウンですよねぇ。(何の戦力かは不明)

泣けます・・・。

ってか、健康が一番ですよ。(謎)

頑張りましょうね。
僕も頑張ります。
2007/06/03(日) 22:12:23 | URL | どら #-[ 編集]
ども~・・・やっと妻が見終わったので交代(泣

>ター坊さん
おひさしぶりです~
只今、我が家のPCは妻の独占状態なので、会社PCが使えなくて困ってます(; ;)
え?メールもチェックできるんですか!?
き、気をつけます~(^^;

>どらさん
おひさしぶりです~
会社PCが使えないとこんなに仕事が進むんですね(笑
どらさんの気持ちがわかりました(; ;)
どらさんも今、公私共に大変なんですね。
お互いに頑張って乗り切りましょうね(泣
2007/06/05(火) 01:02:34 | URL | しげ #-[ 編集]
ども。kotasukeっす。
ご無沙汰してます。
いやぁ~何だか大変そうですね!!
オイラのサラリーマン時代にも似たような事件が!?課長が会社のメアドの入った名詞を飲み屋でばら撒いたらしく・・・ホステスさんからのメールが会社PCに!?
しかも課長。メールチェックなんかしないからそれが本部に発覚して問題に!?
ってなわけで会社PCは気をつけたほうがいいですよ!
システム関連の部署の人と仲良くなると上手いことやってくれるかもしれないですね!
なんだか大変そうですが・・・お互いがんばりましょう!
2007/06/05(火) 06:33:24 | URL | kotasuke #-[ 編集]
kotasukeさん、どもです。
PC封印はつらいです~(;;)
さすがに飲み屋で名刺は配ってないので大丈夫(^^;
システム管理は、うちの常務がやっているようです。
今度、飲みに連れてってあげようかしら(笑
自宅PCの妻独占状態は、たぶんあと一週間くらいで終わると思います。
なんせ、飽きやすい妻なので~(爆
では~
2007/06/07(木) 01:11:15 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
