しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雨あがる
ども、やっと天気も回復。しげです。

さてさて、ここ数日天気も悪く塗装が進みませんでした。
何もしないとテンションがさがっていくのがしげクオリティー(笑

なので、一部塗装の終了しているパーツから墨入れ、デカール貼りをしてました。

主に外装パーツ
CIMG0669.jpg


キット付属のガンダムデカールのみ、ほぼ終了。
それにしてもガンダムデカールって結構難しい(^^;
特に曲面、なじませるのが大変でした。
あと位置決め
水転写式なら乗せた後も動くから位置も決めやすいが、こすって貼るタイプ(付属のデカール)は修正が出来ないから、最初の位置決めが肝心!何個か失敗した(微妙に傾いてる)

で、本体の塗装もほぼ終了
CIMG0671.jpg


でもね・・・・
























CIMG0672.jpg


まだこんなに残ってます

細かいパーツ多すぎ(泣
がんばろ・・
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ボールいい感じで進んでますね
ペースも上がってきましたね(*^^*)

台座まで手を抜かないで製作ですね
デカールも綺麗にはれてるし
完成が楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2007/04/20(金) 18:57:14 | URL | ks #-[ 編集]
>ksさん
どもです。
やっと雨あがりました(^^;
何度テンション落ちそうになったことか(笑

どうにか頑張って今月中に仕上げたいものです。
頑張りま~す(^^)
2007/04/20(金) 19:47:16 | URL | しげ #-[ 編集]
進んでますね~^^
一向に進まない僕ですが(爆

FIX系のデカールはやっぱりオシャレですね~。
完成目指してがんばって下さい。
ボールの他にも見慣れた武装がありますねw
でわまた~♪
2007/04/20(金) 21:48:41 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>ぐっちMAXさん
どもです!

進み具合は微妙ですが、なにかしら作業するようにしてます(笑

デカールは多すぎ!(笑
なんでVer.kaシリーズはこんなに多いんだ!(泣
とりあえずは今月完成を目指して頑張ります。

武装・・・ガンダムのおまけです(^^;
2007/04/21(土) 10:32:07 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
