しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
MGボール 後ハメのすすめ
またさぼっちゃった・・・しげです。

先日、一泊二日で旅行に行ってリフレッシュ?しました。
これは明日にでも・・・

ブログはさぼってましたが、プは頑張りました!
なんとか表面処理は終了!
ていうかサフ吹いて確認もしてないけど・・・
たぶん、傷があっても見なかったことにするとおもうので終了(笑

さて、なかなかの好キットで評判のボールですが、唯一アームの付け根部分は後ハメした方がいいと思います。
いろんなサイトでも紹介されてるので、今更感はありますが・・・
しげはこんな感じにしました。↓
CIMG0636.jpg

アームの心棒部分の先端のみハの字にカット(青のライン)
赤丸部分にあるピン、及びボスをカットします。
が、心棒のストッパーにするので、先端部分のピンは完全に切り取らないように注意!
で、接着後、金属パーツ、ラバーパーツを後ハメします。

なんかよくわかんね~な?って人がいたらコメントによろしくです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
