しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
パテ?
ども!周りに誰もいないんですけど・・・しげです。

今、会社なんですけどね・・・
なんで誰もいないの?
いや、会社内にはいるんですけどね。しげの周りには誰もいないのです。
いいの?

さぼっちゃうよ?(笑

えぇ、相変わらずの不良社員です。こまったものです(^^;

さて、昨日の夜は作業したものの、画像をアップロードして力尽きました。

だから今やる!

んで、下の画像

CIMG0460.jpg

球根に向けて、再びスタート。
旧キットボールです。
なんかね~・・・形状がおかしいんですけど(泣

どしたもんかな~、と思ってとりあえずパテ(エポキシ)を盛ってみた。

で、作業後
CIMG0466.jpg

とりあえずこんな感じになりました。
あとはほかのパーツの表面処理を少々やったのみ。

ところで、しげはエポパテとラッカーパテしか持ってないのですが、やっぱりポリパテとか瞬着パテ(モリモリ?アルテコ?)って使いやすいのかな?どっちの方が使いやすいのかな?
誰か教えてくださいな。







さて、



仕事するか
コメント
この記事へのコメント
さぼっちゃえ~♡
しげさん、こんばんわ~^^
ボールの隣にあるのは別機体っスよね。
同時進行なのでしょうか?
がんばって下さい♪

僕はポリパテはニオイがダメで、使えません…。
フィニのポリパテがいいとは聞きますが、
ポリパテは気泡埋めという作業があるらしいので、なかなか手が出ません。

アルテコはイイっスよ♪
粉が特にイイっス(爆

アルテコ初めて買った時は、上手い人の仲間入りした気がしました(爆

エポパテはかなり万能だと思いますし、
慣れてるマテリアルが1番だと思いますよ~。
でわまた~。
2007/03/09(金) 19:40:30 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
久々、カキコです~。
どーも、不良社員連合(型メーカー部門)のSOSです。

お~BALLやってますね~。旧キットは大変ですね~(笑)みょ~にバランス悪いし、チリも合わないし・・・。

そうそう、パテについてのレクチャー希望ですね・・・。え~溶きパテしか持ってませんでした(爆)。基本、無改造派なんで。
プロポーション修正のときは、不要部切り取ってジャンクパーツから良さげなの持ってきて貼り付けます(笑)。
あとは、プラ板とプラ棒です・・・。ん?パテの話が無い?まあいいか。

ザクレロもあと少し。核+α×2は同時進行で、ボチボチやってます。お互い、年度末で、仕事忙しいですが、がんばりましょ~。(本日も休出中です~!不良社員ですから~!さて、仕事、仕事。)

ではでは。
2007/03/10(土) 09:11:45 | URL | SOS #-[ 編集]
>ぐっちMAXさん
どもです。
隣にあるのは、以前に合わせ目消しをしただけで放置してたやつです。あんまりにも段差がひどいので、何かでパテ使う時に一緒にやろうとしてたのを思い出したので(笑

ポリパテって匂いがきついんですか?
アルテコは確かに上級者のイメージはありますね(笑
今度使ってみます(^^)

>SOSさん
どもです。
旧キットってこんなに大変でしたっけ?
昔はもっと簡単なイメージがあったんですけどね。
(あ、やることが増えたから大変なんだ。
だって昔は貼り合わせて完成だったもん(笑)

不良社員ぶりを発揮したおかげで、午後は大変でした(汗
やっぱり真面目が一番です(爆
2007/03/11(日) 22:51:44 | URL | しげ #-[ 編集]
こんにちは
不良社員してますね(*^^)
旧キット頑張ってますね

会社でガンプラできるなんて
最高の環境ですね
こゆう会社は伸びますよ(*^^*)

2007/03/12(月) 08:35:04 | URL | ks #-[ 編集]
リンク工事完了しました。
しげさん、こんばんわ。
先程、HPのリンク工事完了しました。
よろしければご確認お願いします。
不都合ありましたらおっしゃって下さい~。

これからもよろしくお願いします^^
2007/03/13(火) 19:29:16 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ども。
あっちのアレに感想お願いしますね。
こっそりアップしてますんで。(笑)

アルテコは高いし保管に気を使うのでちょっと・・・。
湿気で気泡が出るんですよ。
私は見えない部分の補強にしか使ってません。
2007/03/13(火) 23:59:18 | URL | どら #-[ 編集]
>ksさん
どもです。不良社員です(笑
さすがに、旧キットをきちんと仕上げるのは大変ですね(^^;

ちなみに、さすがに作業時間中にはプラしてませんよ。
昼休みだけです(笑

>ぐっちMAXさん
どもです。
先程、リンク確認させて頂きました。
どうもありがとうございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)

>どらさん
アレの感想送りました(^^)
よろしくです。

アルテコって保管に難ありですか。
湿度に弱いんですね。
ん~どれも一長一短みたいですね~。
とりあえずは色々試してみます。
2007/03/14(水) 23:12:47 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
