しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
バトン
ksさんからバトン頂戴しました~!

ゲームキャラバトン
1、最初に回す5人
 ・rnegishさん
 ・ファーさん
 ・ター坊さん
 ・安々さん
 ・left-handさん


2、その5人を色であらわすと
 ・rnegishさん=緑
 ・ファーさん=黄
 ・ター坊さん=青
 ・安々さん =赤
 ・left-handさん=白

 なんとなくそんなイメージです(笑

3、その5人をキャラであらわすと

 懐かしのwizardryで
 ・rnegishさん=最初からロード(エルフ)
 ・ファーさん=中立シーフだけど盗賊の短刀で忍者に転職(笑(ホビット)
 ・ター坊さん=ぶっちぎりの戦士(ドワーフ)
 ・安々さん =最初から侍(人間)
 ・left-handさん=最初からビショップ(ノーム)
 
 五人だとパーティーにならないので
 ・しげ=魔法使い(エルフ)

4、自分の色は
 ピンク

 よく楽天家だと言われます。悩み事少なそうに見えるらしいです。
 プラの隠し場所にいつも悩んでるのにね~

5、さぁその5人でゲームのキャラを
 
 特別出演 どらさん=バンパイアロード

 ワードナー 1
 バンパイアロード(どらさん)1
 グレーターデーモン 3

 rnegishはグレーターデーモンを攻撃
 15回ヒット!首をはねた

 ター坊はグレーターデーモンを攻撃
 15回ヒット!280のダメージ!敵を倒した

 安々はグレーターデーモンを攻撃
 13回ヒット!首をはねた

 バンパイアロードはジルワンを唱えた
 なにもおこらない(笑
 
 left-handはティルトウェイトを唱えた
 敵を倒した(ちょっと面倒になってきたので略)

 宝箱だ!
 
 ファーは罠をはずした
 おおっと!
 スタナー!
 しげ以外全員麻痺!

 しげはマロールを唱えた

 『石の中にいる』

 わかるかな~?マニアックかな~?
 以上!ゲームキャラバトンでした!

コメント
この記事へのコメント
こんにちはです
しげさん ども。
wizardryは知っていますが、
プレイした事は無いっすねー。

相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。

よろしくですー。 
ではでは。
2007/03/01(木) 20:15:29 | URL | left-hand #-[ 編集]
ううう、うぃーざぁーどりぃ???
脳内の検索にずいぶんかかりましたよ。
RPGの先駆とも言えるゲームでしたね。
あとは何だっけか・・・ハイドライド・・・違う・・・ウルティマ・・・いや・・・うむむ・・・うう、酔ってる自分が怨めしい。

それより、私ってバンパイアロード ?(笑)
2007/03/01(木) 23:39:31 | URL | どら #sqLIY2mk[ 編集]
ううう、うぃーざぁーどりぃ???(あ、かぶったw)

あの、申し訳ないんですけど、パスさせていた・・・(ry
って、ウイザードリィが分かりません。
ドラクエが精一杯です~~~~~~~~~~_| ̄|○。・゚~~~~~~ 水死
あ、素の状態のバトン見せてください。
そしたらできるかも(゚ー゚☆キラッ
2007/03/02(金) 16:13:17 | URL | ファースト好き #-[ 編集]
left-handさん>
どもです。
いえいえ、こちらこそリンクありがとうございました。
これからもよろしくです。

wizは好き嫌いありますけど、女神転生シリーズが大丈夫ならOKだと思います。
なにげにかなりの名作です

どらさん>
どもです。
wizはPCからではなく、FCから始めました。当時(中1くらい?)は凄い印象的なゲームでした。だって壁のグラフィックしかないし(笑
ハイドライド、ウルティマ、懐かしいですな。
しげ的にはfalcom系(ドラスレシリーズ)も好きでした。

バンパイアロードはなんとなく(笑
エロかっこいいけど、ボケもかます!みたいなところがどらさんぽいかな~なんて思いました。

ファーさん>
どもです。
ひさしぶりっす!
ファーさん、寂しかったよ~(;;)
なんか忙しかったみたいですね。

バトンはしげもよく内容が分からんのです。
なんだかゲームの内容はなんでもいいみたいですよ。
推理もの、RPG、アクションなんでもOKみたいです。
ネタに困った時にでもどぞ!
2007/03/03(土) 01:04:25 | URL | しげ #-[ 編集]
はじめまして。
しげさん、初めまして。
Wizにつられて思わずカキコんでしまいました^^;

僕もファミコンのⅠから始めました。
Ⅵまでやってます。
Ⅲが1番燃えましたね~♪

「石の中にいる」と表示された瞬間にリセットですw

勝手気ままにカキコんで申し訳ないです(汗
これからもよろしくお願いします。
では、また。
2007/03/05(月) 18:58:31 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ぐっちMAXさん、はじめまして!
どらさんの所でよくお見かけしてました。
あと、ぐっちさんのサイトもよく覗き見してます(汗

今、ちょっと家の中が慌しく、落ち着いたらご挨拶に伺おうと思ってた矢先に・・・
Wizにつられてカキコしてくれるなんて(笑
私もこれから遊びに行きます!
2007/03/06(火) 01:15:11 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
