しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
寒いね
最近、ほんっと寒いですね。
ども、しげです。

昨日なんかは11月並の気温だったそうで・・・。
世界各地でも異常気象が多発してますが、大丈夫?地球?

なんて真面目な話は置いといて~
しげ得意の今更トーク!!(笑)

マクロスF、コードギアス、終わっちゃいましたね~。
両作品とも賛否両論あるでしょうが、面白かったね~。
マクロスFに至っては映画にて話を補完するようですが、シェリルは病気治ったみたいね。
あの三角関係にどう終止符をうつのか楽しみです。(多分レンタル待ちですけどw)
ギアスはどうなのかな~?
CCは存命してるし、スザクやカレン達のその後も気になるし・・・。

何年後かに映画化、っていわれても驚きませんけどね。
だってエウレカも映画でやるんでしょ?
密かに楽しみにはしてますがね、只のダイジェスト版でないことを祈ってます(笑)

っていうか~・・・

SEEDの映画はどうした!?

さ、来週からの00が楽しみだワンww
ひ・み・つ・!
最近、寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ども、社員Mです。しげです。(爆)

感のいい方(FC2限定)ならお気づきでしょうが、もう一つブログを立ち上げました。
こちらはしげのお仕事中心に更新してます。
よかったら見に来てください。
会社で更新してる分、在庫よりは更新頻度も高めです(爆)
ちなみに思うところあってのコメントはできれば在庫のほうによろしくです。
(在庫の存在は秘密にしてるので(^^;)
まぁ、在庫の方もいい隠れ蓑ができたので、更新頻度も若干アップすると思いますのでこちらもよろしくです(笑)

フラッグはいまだに表面処理中、よくこんなので塗り作業に入ったもんだと昔の自分に呆れてます(爆)

最近、うちの奥様が夜遅くまで起きてるので自宅からは更新しづらい(^^;
なので、現在会社から更新中(笑)
天罰くるなら来て見ろ!!大歓迎!!(爆)

あ~暇だ~orz
キターーーー!!
いや~まいった
ども、しげです。

我が家にとうとう光が

キターーーーーーーーー!!!!

まぁ、ここまでは良しとして、PC自体のパフォーマンスを上げようとしたのが失敗の始まり。
メモリ増設まではよかった。
問題はその後。
どんな操作をしたかは覚えてないのだが、常にCPU100%フル活動状態になってしまいまして(^^;
で、いろいろチェックしたところ、microsoft officeが変&ショートカットのリンクがぶっ壊れてる事が判明しました。

で、オフィスの復旧&ショートカットの関連付けを修復したところ、多分直ったっぽい感じ?
初心者はこんなもんです。
へたにいじったらいけません(爆)

光の感想。
正直、体感速度は極端には変わらないです(^^;
ADSL時は0.8Mくらいでしたが、ふつうにネットするのにはストレス無くできてたから余計ですね。
実際に感じたのは動画サイトのバッファ?が速くなった?とにかく途中で止まらなくなりましたね。
今まではその日の状態にもよりますが、結構止まってたんです。
さすがに光!脅威の20M!!(凄いのかもよくわからない)
まぁ、料金高くなったわりに効果はそれほど感じられないというお話でした(爆)

さて、クラースナヤですが、とりあえず組み終わりました。
(細かいパーツはついてません)

CIMG1383.jpgCIMG1386.jpg

このサイズだとベースは4個必要ですな(笑)
なかなかかっこいいですね~。
背面もなかなか絵になりますね。

ま、恐らくこのまま放置ですがw

実際の色の再現度はたいしたことないですね。
マスキングは不要なパーツ分割にはなってますが、挟み込みも結構あるので、後ハメ必須ですね。
モールドも浅いし、パーツ同士の合いもいまいち。
なかなか手ごわいキットだなってのが感想です。

ま~SDが飽きたらって事にしておいてください(^^;
いただきました
いつもいつも書き忘れるので最初に書こう。
先日(2週間くらい前?ww)、コンテストの作品が揃った頃に様子を見に行きました。
ぶっちゃけ、MG相手だろうとそこそこいけるんじゃね?なんて調子にのってました。

が!

すげー、すげーよ、今回レベル高くね?
だめだ、全然相手にならね~orz
今回の予想
1位・・・ザクフリッパー(MGザク改造) あんたすげーよ!プロ級だ!
2位・・・キュリオス(1/100) パール塗装かな?超きれい!
3位・・・ゾック(HGUC) なんだそのスジ彫り!きれい過ぎ!!
次回は俺も主役級のキットで派手に行こうかな~

SDで!!(爆)

はい、ども、しげです。
以上がいままで書こうとしてて忘れてたことです。(^^;
いや~まいった!!
みんな上手いわ~~。少しだけ伸びた鼻もたたき折られましたorz
うん、精進精進!

てなわけで、(どんなわけだ!)クラースナヤの仮組みなんですが~
パーツちっちゃ!!
IMG_1776.jpg
こんなのが8個もあるんですけど~(汗)
コトブキヤさん、これぐらいなら塗り分けます(笑)
こんなの切り出した瞬間になくなりそうなので、とりあえずランナーに付けたままで先に進みました。
腕、完成。足、60%程度

IMG_1777.jpg

ここまで組んでみて、正直なところはここまでパーツを割らんでもいいんじゃないか?
っていうのが感想。
最近のMGが塗装なしでも90%の再現度なら、このキットは98%ってところかな?
ただ番台はやっぱりすごいんだな~って感じますね。
モールドは確かに細かいが、パーツの合い、ヒケはちょっとな~って感じです。
が、エッジは立ってるし、パーツ構成もよく考えてつくってるな~。
このへんのコトブキヤさんの気合は伝わりますね(笑)

さて、ここからはSDタ~イムwww
kazさんに見せびらかすべく

全員、集合!!www

IMG_1779.jpg

ね、作ってるでしょ(笑)
でもほんとはあと二人子武者が足りない。
でもキット化されてない・・・スクラッチしちゃうか?

で、せっかくなので~

装着!!

IMG_1781.jpg

パーツがぽろぽろとれるので大変でした(^^;
こんなことやって遊んでたので、今日はフラッグいじれなかった~(爆)
明日がんばろ~っと!

kazさんのリクエストに応えて、プロフ画像を曹操にしました(^^)

あ~、そういえばタイトルのことには一切ふれてませんでしたね~(爆)
実は~、ショートベルさんじゃないけどしげも頂いちゃったんですよ~。

え?何貰ったんだって?
聞きたい?
うらやましい?
欲しい?
[いただきました]の続きを読む
こまけ~~(汗)
や~どうも!レイヴンのルーキーですよ(笑)
ども、しげです。

まず始めに、
JIS(城北工業規格)(HP)
まったり模型ブログ(BLOG)の卯月あきさんとリンクさせて頂きました。
卯月あきさん、今後とも宜しくお願いします。

さて、意味ありげな出だしですが、AC3買ってもうた!(笑)
3Dアクション系はどっちかというと苦手なんですがね(^^;
やっぱり難しいね~
ボタンいっぱい使うし(爆)
とりあえず、2ステージ程やりましたが・・・
取説読んでからやったほうがいいね(涙)
操作がさっぱりわからないww
2ステージ目の後半にて、ブレードの存在に気がつき、以後狂ったようにブレードを振り回す(爆)
ん~、まぁちょっとづつやってみますわ。

さて、先日購入したクラースナヤも実は少しづつ組んでたりする。

080910_013731.jpg

まだ腕だけですがね、でもデザインナイフでのゲート処理だけですが、ここまでトータル3~4時間かかってます。
部品細かい、ちっちゃい(^^;
指痛い(泣)

あ、フラッグはですね、もう一回表面処理からやり直してます(笑)
曹操で頑張った分、さらに粗が目立つ目立つww
やっぱり丁寧にやるのが一番です。

あせっちゃ・駄・目・

ま、地道にいきます。
在庫(笑)
おひさしぶり~
ども、しげです。

いや~、また随分と間を空けちゃいましたが、プラモはやってません(爆)
仕事が忙しいかというと・・・・
超暇です!!

じゃぁなんでやらないかっていうと~
気が乗らない!!

この一点につきますね。
なんか燃え尽きた感じです。
が、

プラモは買ってます(笑)

そんな訳でして、いろいろ買い漁りましたww
まずはこれ
IMG_1773.jpg

大人な感じの2個買いです。
でもね~お店5件探して、内4件は仕入れてないってどういうことじゃ~~!!(怒)
売れないんでしょうね
仕方ないですな
ま、俺は買えたから別にいいやww

これにて武化舞可編はコンプリート!
いや、まてよ・・・親武者達も実は2個買いしてたけど・・・
ガンポン見たら摩亜屈って三兄弟だったんだよな~
来年あたりの再販に期待するしかないなorz

最近、SDキットしか買ってないんです。
いや、冗談ではなく、SDしか買ってないんです。

そんな私ですが、SD以外で興味のあるキットがあるんです。
ゲームではおなじみのようですが、
コトブキヤから出てるアーマードコアのキットです。
あの工業デザイン的なシルエットがかっこいいのです。
ゲームはやったことがないので、この機体がなにかもわからんのですが・・・

買った!!
IMG_1774.jpg

え~っと、レイレナード社のクラースナヤっていう機体でいいのかな?(^^;
だってさ~限定ナンダも~ん!
はい、限定品に弱い私ですww
かっこいい!ガンダムとはまた違うジャンルでかっこいい!

そんで最近このシリーズを調べてるんですが、来月にこれまたかっこいいのが出るんですよね~!
ローゼンタール社のオーギルっていったかな?
あ~、たまらん!
買いだ!!ww

で、調べたついでに、ちょっと前から気になってたけどまさかここにつながるか!っていうのがこれ
ホワイトグリント

知ってる人は当然知ってたんでしょうが、私これをみたのがHAL東京のCMが初見だったんで、ACの機体だとは思ってなかったんですね~。
で、これが来春発売だそうな!!

ついて行きます!コトブキヤさんww

え?積んでばかりいないで作れって?
いやいや、HPタイトルが在庫部屋だから・・・
在庫増やさないと(笑)

ではまた!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
