しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
ご覧あそばせ
できた・・・ひさしぶりなんでやり方が分からなかったorz
ども、しげです。

まず最初に
藤右ェ衛門(HP)
魔神マシン~~~~~~~~な日(ブログ)
のまめさんとリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします。

さて、おかげさまで無事ギャラリーオープンです。
どうぞご覧になって下さい。
そんでもってブログ、もしくはBBSに感想カモン!!
宜しくお願いします。

コチラからどうぞ。

なんとも久しぶりのUP作業なので、やり方わすれちゃった(^^;
いまいちみずらいですね。
ごめんなさいね。


さて、実はUP作業前に曹ちゃんはコンテストに旅立ちました。
で、せっかくなので久しぶり(こちらも約一年ぶり)にasayumeさんと待ち合わせすることにしました。
現在、彼も追い込み中なのでどうかな~と思いましたが、快く了解していただけました。
現地で待ち合わせして、約一時間半くらいかな?店内で色々と模型話をさせて頂きました。
今回、彼の出品は微妙だそうですが、きっとなんとかするのではないかと思われます。
ね、asayumeさん(爆)

さて、今回の作品では、色々と反省点もあるのですが、次回に生かせればと思ってます。
次回は・・・フラッグかな?(笑)
ちなみに塗装ネタです(^^;
オラザク、ガン王のシーズンなので、パクリか!と言われる前にネタバラシしますが、最初は3倍速い感じでいこうと思ってましたが、ネット作例でけっこうあったので予定変更してデストロイな感じ(00だからトランザムかな?)にします。
で、合間をみながら趙雲もいきます。
オラ的ネタは光の翼を考えてましたが、HJ作例でつかわれたので(^^;
違うネタにします。(光の翼は大変そうだしww)

ではまた!
シンプル イズ ベスト
image003.jpg

鋭意、編集中

しばし待たれよ。
で~けた~!
実に一年と二ヶ月ぶりの完成品・・・遅すぎね?
ども、しげです。

いや~本当は昨日できてたはずだったんですがね~
子供と寝ちゃった(^^;

で、一応完成しましたが~
もうこんな時間なので明日撮影、明後日ギャラリーUPって感じでしょうかね。

はい、子供と一緒に寝ないように頑張ります(笑)




















おまけ

この指と~まれ(爆)
IMGP2513.jpg

ではおやすみなさ~い(^0^)
最悪
最も悪いと書いてさいあくと読む
ども、しげです。

ここ最近、ちょっとした大人の事情があり、PCには触らせてもらえませんでしたorz
え?事情?
まぁあれですよ。
女性には分からないだろうが、男にはやめられぬ事がある。
それがばれた。
妻カンカン。
PC封印。
ってな流れです。

ぐっちさんやどらさん、kazさんもわかるかな?(笑)
そんな大人の事情です(爆)

ようやくほとぼりも冷めてきたようなので、復活しました。

さて、肝心の曹操ですが・・・
G行為(微妙に伏せてみる)を我慢していたので(爆)
かなり進んだりしてます(^^)
まずは完全に終了したパーツ
IMGP2506.jpg

墨を拭きとって終了のパーツ
IMGP2507.jpg

現在こんな感じです。
俺も結構Mっ気あるのかな~(笑)
マスキングを剥がす時の快感に取り付かれそうです(爆)
貼り込むのは面倒ですけどね~(^^;

あとは、追加パーツのちょっとした塗装が終われば終了です。
今週中には終了予定です。

で、しげのよく行く模型屋さんで、今週末受付締め切りでコンテストがあるのでそれに出そうかと思ってます。
そんな訳で、台座を作ってみた!
IMGP2508.jpg
どうかな?
漫画、蒼天航路でジュンイクを愕然とさせた布告をあしらいました。
ただ、才能のみを挙げよ
という意味の文ですが、人差し指を突き出したポーズにぴったりの文だと思います。
もちろん足裏スタンプ付き(笑)

さ、ラストスパートで頑張るぞ~!
一次マスキング終了!
いや~~~~~エアコンほし~~~~~~!!
ども、しげです。

最近、猛暑が続いておりますがみなさん元気?
しげはどろどろに溶けてます。まぁ脳みその話なんですけどね(笑)
そんな訳の分からん話をしてしまうくらいにデロ~ンとしているわけですが、プラはしっかりと頑張っていたりもします。
多分、こんなにプラ頑張るのは初めてです(笑)

さて、曹操も順調にマスキングしつつ、終わったパーツから順次塗装してます。
で、終わったパーツ↓
IMGP2504.jpg

顔はシール貼り(目)まで終了。
なかなかいい出来だと自己満足(^^;

で、マスキングしたパーツ達
IMGP2502.jpg
現在、4パーツを残してシルバーまで終了。
今回の塗装手順
マスキング→ブラック(ツヤ有り)→クリアー→spazstixのミラークローム
このミラークローム、すげ~
なにこのツヤ!
現在しげのもってる、メッキ風塗料の中では1,2を争う感じです。
1位はこすって銀SUN
2位はミラークローム
3位はアルクラッドのクローム
でしょうかね。
銀SUNはムラ無くまんべんなく塗りつけるのはかなり難しい!
なので、今回はspazのクロームを使ってみました。
今後の塗装プランとしては
ウレタンクリアー後、2次、3次マスキングでの塗り分けとなりますが、ウレタンは持ってないので購入後ということになりますね。
さて、コート後のツヤの変化はどうかな~
お楽しみに~(^^)v
あっつい
20080804220634
kazさんってすげ!
マスキング大変だ~。
マスキング終わったパーツから順次塗装中。

現在、頭部、肩、腕、手、脚部、足、兜の塗装が終了。
画像は後ほど
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
