しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
ツヤ消し終了
20080729013025
暑い日が続きますな。
ども、しげです。

まずはツヤ消しパーツのみ、墨入れしてコートまで終了しました。
ちなみに、頭部の口にあたる赤いパーツは後はめです。
あとおでこのそうの字は、エナメルのレッドを筆塗りです。

さてー、これから怒涛のマスキング地獄に突入です。

頑張ります。
いやいやいや・・・
しんどいねん
ども、しげです。

最近、って言っても今週限定なのだが、非常に忙しい。
なにが?って仕事が
納期は明日なので明日頑張れば開放されるのだが、修正、改造が無いことを祈るのみである。

今日も11時帰宅、昨日も一昨日も10時過ぎ
なかなか曹操が進まない。

とりあえず、前回塗装したパーツは艶消しコートまでするつもりなので、墨入れした状態にて待機。
あ、頭のマスキングはまぁまぁうまくいきました(^^)

ではまた~
第一回、マスキングゥ~
三連休、しげ変換だと惨連泣
ども、しげです。

まぁあれだ、妻子持ちにとっての休日って~のは家庭の為につかうもんであって、けっして自分の休暇につかえるもんじゃないってことさ・・・orz

そんなわけで、疲れた体に鞭打ってすすめましたぞ!

まずは艶消し部から終わらせようと思う。
IMGP2497.jpg
鎧の赤
ガンダムカラー レッド1、レッド2ほぼ同量

口元の赤
ガンダムカラー レッド1

どたま塗り分け部
ガンダムカラー グレー3

剣の柄
ガンダムカラー グレー3、ブラック適量(笑)

今回、追いつけ追い越せkazさんに!を目標に第一回目のマスキング(爆)
IMGP2500.jpg
これって剥がす時が快感なのよね~(^^)
失敗してたらへこむけどね~(^^;

さ、平日だ!
がんばろ~(爆)
イカス!!
マッハ!!!最高!!
何回見ても面白い(^^)
ストーリー超B級(笑)
アクション超A級!!
ども、しげです。

ついにきた!
趙雲ゲット!!
サイコーにかっこいい!!!
で、早速組んでみました(^^)
でも昨晩は興奮してか、なかなか寝付けなかったので非常に眠い!
いろんな方がすでに解説されてるので画像のみでお楽しみください(笑)

以下、ビジュアルオンリー(爆)
[イカス!!]の続きを読む
いよいよ趙雲の出荷日だね~
ども、しげです。

20080717014221


とりあえず白塗ってみた。
以上!(爆)

今日は絶対定時あがり(笑)
あ~眠れない(^_^;)
いろいろあったね~
でかるちゃ~~~~~~~~!!!!
言ってみたかっただけ。
ども、しげです。

ここ2~3日程、いろいろとありましたね~。

日曜日
地区の子供神輿がありました。しげは今年班長さんなので強制的に参加しました。
神輿っていっても最近では子供の数も減少。
神輿をトラックの荷台に載せて、子供達と練り歩くというなんとも意味があるのか無いのか、訳のわからぬ行事の為に、今年初の猛暑日に朝の8時から夕方3時過ぎまで炎天下の中をとぼとぼと練り歩く。
最近のガキ共は可愛くない。DS持参は当たり前、すぐに弱音をはくし、ついでに毒もはく。
俺が昔からこの土地の住人だったら殴ってるぞ(怒)
そんな私は顔、腕、足・・・・火傷状態・・・・痛いよ~(涙)
帰宅後、8時就寝

月曜日
月9、CHANGE最終回。
キムタクの長台詞に感心する。よくあんなに覚えたもんだ。カンペでも見てたかな?
現代人の政治に対する無関心さをアピール。しげ的には共感を覚えるも果たしてこのメッセージはどの程度の人に届いたかは若干の疑問も残る。
ストーリーがきれいごと過ぎた感は否めない。
でもよかった。
日曜日の疲れがとれず、ドラマ終了後就寝

火曜日(今日)
ぐっちさんのブログ拝見
楽しみにしてたキバのネタばれ(笑)
帰宅後、速攻で見る。
エンペラーフォームに燃えた。
だらだらしてた現在編も楽しくなりそうな予感。

以上、日記終了(笑)

さて、曹操ちゃんのサフチェックしましたが~
サフチェックってグロ画像に似てますね。
PC無害
精神(製作者の)超有害!!
グロ画像に続く(爆)


[いろいろあったね~]の続きを読む
第二回、表面処理大会
20080709234133
我が愛しの没パーツ達www
これから洗浄します。
これで終わりますように。あ、七夕でお願いしておけばよかった(笑)

ではまた~
あつはなついで~~
あつ~~~~~~~~~~~い!!
ども、すでにバテ気味なしげです。

まずは報告
○リンクにとと。。。さんのプラモデライフ(HP) ガンプライフ(ブログ)を追加させていただきました。
メインサイトTOPページにしげが参加中のコンペバナー設置しました。
どうぞよろしくです。

あっ!!kazさん、二つ貼ってあるけどまずは趙雲ということで(爆

さて、先週末は暑かったですな~。
流石に夜は寝苦しかったので、エアコンつけちゃいました~。
で、昼はもっと暑かったので、子供達待望のプール開き!!

IMG_1617.jpg

それはそれは喜んでおりました(^^)
保育園ではすでに始まってましたけどねww

ところでうちの子といえばこの子・・・
[あつはなついで~~]の続きを読む
敬愛するぐっちMAXさんへwww
20080704175423
ROOKIES撮影現場です(笑)
曹ちゃん工作一覧
kazさんとこで曹操完成でござるよ
ども、しげです。

これから同じような事をするのか~~~
不安がいっぱい胸いっぱいww

さて、うちの子は現在洗浄して乾燥中なので、今回なんらかの手を加えたパーツをさらしていきたいと思います。

画像多目なので続きからどうぞ
[曹ちゃん工作一覧]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
