しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
ガンダムちっく
暑さもしだいにやわらいできたような気がします。
しげです。

さて、リンクさせていただいているksさん

O.Y.Wガンダムをロールアウトしたり
ブログ10000HIT達成などしてて凄いのです(^^;
継続は力なり・・・
ガンプラブログはガンプラ作ってなんぼって気がしますorz

ところで、私、最近何してたかっていうと

M君に作ってあげたボールを強奪して模型屋のコンテストに出しました(笑

だって最近の完成品無いしね(笑
小山市、アミュ○ズファンの近くにお住まいの方は投票よろ~(爆

あとね~この間、お出かけして公園を散歩しててこんなの見つけちゃった!



070825_163841.jpg


アナハイムおそるべし!!

手広くやってるね~アナハイム(笑
たまにこんなの見るけど、まさか自分で発見するとは思いもよらなかったwww

話は変わって驚愕の事実が発覚!!
うちのサイト・・・
とっくに一周年迎えてた~~~orz
ま、こんなの誰も気にしてないと思うけど・・・

俺も気にして無かったorz

来年こそは・・・
せめて俺だけでも気づこうと思った夏の終わりでした・・・。

ところで、現在オヒゲさんの表面処理始まりました~
でね、HJ作例は膝アーマー後ハメしたって書いてあるけど・・・
どうやってるの?
わからんよ・・・
頭部はどの雑誌でもマスキングなのね・・・
やっぱり後ハメは無理だったかorz
頑張ろう!

最後に・・・

ユニコーンガンダム超待ち遠しいです!
大人の階段の~ぼる~♪(爆
うふふ
ども、しげです。

行ってきました!
やってきました!

私、もう大人です(笑

まずは2リットルの下剤
ぶっちゃけます。

飲みきれませんでしたorz

朝6時半から9時までゆっくり飲んで、1.5リットルくらいでギブアップ
便も完全な水状態になったからいいや~
と思って、台所にドボドボ~

味はね~
ちょっと喉にからむ感じの塩水って感じでした。
でも私、喉にからむってのが苦手でして
バリウムはもちろん飲むヨーグルトも苦手なのですよ。
まぁ検査でも特に問題なかったようです。
怒られたらどうしようかと思ってましたが(笑

で、この下剤
ちょっと怖いのが、注意書きのところに

一人で服用しないで下さい
って書いてあんの
なんかやばいの?

それと、注意事項
おならをなめるな!
はい、私・・・
この歳で
少しちびっちゃった(笑

もうね~出っ放し!
なんならトイレ立て篭もって飲んでもいいかも(笑
しかし、腹の中がきれいにからっぽってのも不思議な感じがします。

で、午後2時に病院行って来た。
ここから先は18禁で(笑
[大人の階段の~ぼる~♪(爆]の続きを読む
あわわわ・・・
休みは地獄
ども、しげです。

さて、長~い沈黙を続けてましたが~
うちの会社、小さいくせに盆休み8日間もありやがるのです。
はい!
いいな~と思ったそこのあなた!

大間違い!!

休みは長くても、仕事は山のようにのこっとるわけですよ。
で、休日出勤は禁止。
さて、どうするこの仕事(涙

休み中もね~
前半・・・来客の接待=酒盛り
後半・・・子供が夏風邪で寝込む=看病<妻は仕事
な感じ・・・
な~~~~んもしてないよ
ネットもプラも

な~~~~~~んもしてないよ(涙

で、子供達はしげの献身的な看病のおかげで元気いっぱいに。
私も今日から久々のお仕事してきました。

疲れる

体がダルビッシュ!!(笑
まぁ仕事は・・・どうにかしましょう。
どうにかします。orz

でも~

[あわわわ・・・]の続きを読む
仮組み終了
仕事終わらないんですけど・・・
休日出勤させてはもらえませんか?
ども・・・しげです・・・。

昨日は仕事から帰ってきたのが遅かったので、バタンQ(笑

今日も遅かったが、
俺、
がんばった!

で、組みあがった

ドーン!
IMGP2438.jpg


ね、かっこいいでしょ!

で、ちょっとアクションポーズ

バーン!
IMGP2433.jpg


この躍動感あふれる肢体、さらには工業デザイナー、シド・ミードならではの脚線美!
はい、みなさん明日買ってきてください(爆

それにしても人気無いね~
ザクやゲルのVer2は出る前はネット上で、結構非難されてた割りに、発売されると『これいいよ』みたいな感じだったじゃない?で、みんなこぞって作ってる割には・・・

どこのサイト様でも華麗にスルーしていらっしゃるこの状況・・・
たぶん、このおひげのせいでみんな見てないんだろうね。
見ればイメージ変わるよ!不思議とかっこよく見えてくるシドマジック!(爆

仕方ね~
俺が一肌脱ぐっきゃね~な!(笑
じゃ~次回作はこいつでいくぞ~!
10ヶ月後に期待しててくれ!!(だめだこりゃ・・・orz

さて、なにやら牛が気になる方が約1名(笑
これだ!
IMGP2440.jpg


この頭に生えてるツノがくっついてたわけです。
画像はすでにざっと切り取ってあります。
てなわけで

YOU!買っちゃいなyo!!(爆

組み上げた感想
全体のプロポーション良し!
ただし、ABSに頼りすぎてる感があるんですけど番台さん!
部品とれやすいしね~。
しげ的にはポリ使用の間接の方がいいな~
全体的にパチンが多すぎる。
無事にばらせるか・・・
超不安なんですけど~
た~んえ~た~ん
大型連休前後の1~2週間は鬼のように忙しいから嫌いです。
ども、しげです。

早いところでは今日発売となりました、巷で人気のMG No.100

∀ガンダム!!

果たして何人の方がお買い求めになられたのでしょうか?

え?私?
もち購入済み
はい、基本的には主役級ガンダムは全部OKです(笑

見てないという方も多い、このシリーズ
内容を手っ取り早くいうと

世界名作劇場のガンダム版

って感じ?(笑
作品中では
 ホワイトドール
 おひげさん
 白い悪魔
 ガンダム
 兄弟byギンガナム
なんて、いろんなニックネームを持つ見た目もユニークな機体です。
デザインはご存知シド・ミード
プラはこれにカトキちっくな要素をプラスしてます。

で、早速つくってみた。


で、早速やっちゃった
IMGP2430.jpg

これ、腕のパーツなんですが、逆につけちゃった(涙
パチン!
っていい音したよ(泣
で、引っ張ったりなんだりしてもとれない
困った・・・・


ピコーン!!

閃いた!!



IMGP2431.jpg


太目のランナーを突っ込んでみた
大成功!
ただ少しめくれたけどね~
見えないところだから大丈夫(^^;

で、無駄に時間を費やしてしまったので今日はここまで
IMGP2432.jpg


HDM級の平手がついてるのはうれしい
首間接が???いまいちな感じ
今のところ、組み立てに関しては問題ないと思うが
顔の後ハメだけはどうしようかと考える。
ど!
そろそろ梅雨明けだそうな・・・
ども、しげです。

タイトルのど!
変換すると怒!になります。

いつもの如く、タイムリーなネタではないのですが、こんなことがあったので・・・

昨日(月曜日)の休憩時間の出来事

会社の20代後半の若い子がこんなこと言ってました。

>A
昨日、投票した?

>B
いかないよ~!だって今の政治家ってみんな駄目なやつらばっかじゃね~?

>A
だよな~!投票する気しね~よな~!
ていうか、今の政治ってなってね~よな~!
自分の私腹を肥やすことばっかり考えてるような奴らばっかりだもんな~!

>しげ
投票すらしない奴が偉そうに政治を語るな!
投票してない時点で、お前等は政治から無関係な人間だ!
信任者がいなくても、投票しないのと白票を投じるのとでは意味がまったく違うんだぞ!
投票は国民の義務だ!大人ならそれくらい自覚しろ!

>A,B
すんません・・・
しげさんは行ったんですか?

>しげ
当たり前だ!

>A,B
ていうか・・・白票ってなんですか?

>しげ
・・・・・

白票、知らないらしい。
なにも記入せずに投票することなのだが、一般的には知られてないのだろうか?
当然、票の獲得数には影響しないのだが、投票率には影響するものである。

が、彼等だけを責めることはできまい。
実際、今回の参院選の投票率はたったの58%程度だそうだ。
投票していないのは若者だけでなく、おっさん連中も同じなのだろうと思う。
いくら政治に無関心とはいえ、実際自分達の身に災難(増税、徴兵等)が降りかかってもそんな態度を続けられるのだろうか?
そんなことが実際に起こらない様に、(それを望む人は別だが)政治に興味はないまでも、投票くらいは行きなさいよ。

む~ん・・・
日本の未来は暗いな~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
