しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
入院
ソニースイッチってやつだそうです
ども、しげです。

kotasukeさん、ター坊さん、またしてもコメント返せず申し訳ないです。

え~実は
PC逝っちゃった

先日の記事で直ったっぽいこと書きましたが、2日後くらいには電源が入らなくなった(泣
そこで、某有名PCショップに勤務する友人(前回登場した友人)に相談したところ、
一度持って来いとのこと。

私が使用しているPCは、ソニーのバイオなんですが、それを見て言い放った友人の一言
ソニースイッチ入ったな
えぇ、ソニー製品にはそんな不思議スイッチがあるそうです。
PCなら3~4年
家電なら5~6年
で壊れるんだそうです。

早速チェックしてもらったところ、HDDは無事、データも無事、
電源ユニット?(いろいろ説明されたがよく聞いてなかった)がだめになってるもよう。
ジャンクに部品があるから、と交換してもらいました。
ついでにいらないソフトをきれいにしてもらい、PCの軽量化。
現在、無事我が家に帰ってきております。

でも最後に言われた一言
今度はHDD逝くかもよ
そしたらさすがに諦めかorz

最近のOSって当然vistaでしょ?
会社PCも何台か入っててたまに使うけど慣れないんですよね~。
なんかいちいち重いんですよね。
でもそうなったら仕方ないね(^^;

ちなみにvistaを検討してる方へ
メモリーは最低1Gはないとストレス溜まりまくりですよ~
余裕があれば2Gは欲しいですね。

今後はビクビクしながら更新していきますのでよろしくです(笑
PCって・・・
なんだか訳分からん(怒
ども、しげです。

いや~まいった
実は突然、ネットがつながらなくなるという現象が発生。
かれこれ1~2週間経ちますね(涙
ター坊さん、kotasukeさん、タコベさん、コメント返せなくてごめんなさい。
今はたぶん直ってると思う?
ということで、まずは業務連絡

どらさ~ん、メール届いてなかったらこちらにコメント下さ~い

以上

で、まずはモデムか?
と思い、モデムを持って友人宅へ
つなげてもらった結果、異常なし
設定か?
とも思ったが、自分はいじってない
妻に確認したところ、やってないとは思うがよく分からないとのこと

ウイルス?
と思い、急いでスキャン開始
すると、突然の再起動

え~!感染した???
と思ったが、もう一度トライ
結果、ウイルスは検出されず

友人に相談したところ、
PC壊れたんじゃね~の
と、あっさり言われる。が、まだ4年目
諦めきれない

で、訳も分からずマニュアル片手に設定をもう一度、配線も含めてやり直す。

あれ?直った??
で、今に至る・・・・。
皆さん、こんなことってありますか?
アドバイス求むm(_ _)m
お願い、助けて~~~
まじん
タンクローリーの後ろを走るのが嫌いです。
で、[毒]の表示があると最悪です。
ども、しげです。

最初にお知らせ~
超片隅メンバーのタコベさんとブログリンクさせて頂きました。
リンクの『蛸の壷』からどうぞ!
これは、よい壷だ(笑

先日、購入したゴッドマーズ
結構、評判がいいようなので仮組みしてみた

CIMG0923.jpg


六体の魔人達(笑
腕部のウラヌス、タイタンは変形しません。
いじりたい気もするが、すくらっちょか~~~。
考えます(爆

当然の事ながら、スナップフィットではありません。
テープ仮止め状態です。

改修すべきか、この味を活かすべきか・・・
合体させるとそこそこのプロポーションではあるが・・・
単体だとむごいな(笑
納品
皆さん、ボールの感想ありがとうございました。
これを糧に、また頑張ります。
ども、しげです。

本日、無事に依頼者のM君に納品できました。
M君も予想外だったらしく、

M なんすか?これ??
  いくらで買ってきたんですか?
  ていうか、ボールのおもちゃってありましたっけ?


しげ お前の依頼品だ!!

M マジですか~~~~!
  うお~~~超~~~スゲ~~~!!
  アムロが座ってる~~~~!!!


しげ そこが見所かよorz

と、M君も満足してくれたようなので、一安心(^^;
後で飯でもおごってもらお~っと(笑
(もちろん、キット代だけは頂いてますが、基本的にはタダですよ)

で、それを見ていた同僚がいつのまにか写真撮ってた(爆
しかも結構いい写真とりやがったので、くやしいから会社PCの壁紙にしてみた。
それがこれ↓

RIMG0099.jpg


くそ、時間かけて写真撮ってた俺は何なんだorz

話は変わって、会社帰りに在庫を増やすべく(笑
模型屋さんを新規開拓してみた。

古そうな模型屋さんをチョイス
中も古い、当然プラも古いが中途半端な古さ。
特にめぼしい物もないな~、とガンプラコーナーを通り過ぎるしげ。
ところが!!
しげのハートをわしづかみにするキット発見!!
それがこれ↓

CIMG0922.jpg


TAMIYAのセリカは、しげ最初の愛車!なんでFOURじゃなくてRなのかって?
金がなかったからさ(泣
これって今、生産されてないので探してたのよね~

もう一つはBANDAIのゴッドマーズ!
もう見た瞬間にビビッときたね(表現が古い
しかも一つしかなければ買うしかない!

そんなわけで、在庫2個追加~(笑
いつ作るんだろ(爆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
