しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705
嘘つき?
ども、放置しまくり。しげです。

まずは皆さんごめんなさい。
実は風邪じゃなくて・・・




ほんとは・・・・


















インフルエンザだった(汗

しげは結構熱には強いほうである。
正確には、体温計で数字に出なければ38°台までは耐える自信はある。
が、
今回は視界が歪む程熱が出た(^^;
これはまずい、と思い熱を測ると39.2°!
流石に会社休んで病院直行(笑

今は大分良くなりましたので、報告です。
ksさん、どらさん、今回もコメント返せなくてごめんなさい(^^;
ごめんなさい
kazさん、ksさん、コメント返せなくてごめんなさい。

風邪ひいたみたい

寝ます
サフサフ
ども、昨日は力尽きたので・・・しげです。

↑の通り、とタイトルの通りです。
サフのみですが・・・
2時間ほどサフを吹きまくって力尽きました。
で、

今会社から更新(笑

神様見逃してね(爆


こんな感じになりました。
CIMG0676.jpg



うん、表面処理は大切ですね。
でもここは華麗にスルーします(笑

ところで・・・
(若干の下ネタあり)
[サフサフ]の続きを読む
雨あがる
ども、やっと天気も回復。しげです。

さてさて、ここ数日天気も悪く塗装が進みませんでした。
何もしないとテンションがさがっていくのがしげクオリティー(笑

なので、一部塗装の終了しているパーツから墨入れ、デカール貼りをしてました。

主に外装パーツ
CIMG0669.jpg


キット付属のガンダムデカールのみ、ほぼ終了。
それにしてもガンダムデカールって結構難しい(^^;
特に曲面、なじませるのが大変でした。
あと位置決め
水転写式なら乗せた後も動くから位置も決めやすいが、こすって貼るタイプ(付属のデカール)は修正が出来ないから、最初の位置決めが肝心!何個か失敗した(微妙に傾いてる)

で、本体の塗装もほぼ終了
CIMG0671.jpg


でもね・・・・
























CIMG0672.jpg


まだこんなに残ってます

細かいパーツ多すぎ(泣
がんばろ・・
雨だ・・・
ども、いやいや、頑張ってますよ?しげです。

まずはお知らせ
しげがリンクさせて頂いている道産子モデラーのお二人がおそろいの機体をロールアウト!
ksさんはスプリッター迷彩を取り入れつつ、丁寧にきれいな仕上がりでうっとり。特にあのブルーの発色がステキすぎ(*^-^*)
POOHさんはモデグラの作例をさらに煮詰めた作品。こちらもプロペラントタンクがイカス!!
どちらも見ごたえ十分、ぜひごらんあれ~

と、しげも負けちゃいられない。
だからといって完成したわけではない。
でもちゃんとやってますよ。MGボールの塗装。
でも今日はあいにくの雨。
そんなわけで塗装は中止、こいつを組んでみた。

CIMG0668.jpg


核のおまけのガンダムVer.ka
ま、おまけですから・・・
さくっといきますよ
さくっとね(笑
旅行にいってきた
ども、昨日は子供と寝ちゃった(^^;しげです。

さて、この間の土日に温泉旅行に行ってきましたのでそのレビューでもしようと思います。
[旅行にいってきた]の続きを読む
MGボール 後ハメのすすめ
またさぼっちゃった・・・しげです。

先日、一泊二日で旅行に行ってリフレッシュ?しました。
これは明日にでも・・・

ブログはさぼってましたが、プは頑張りました!
なんとか表面処理は終了!
ていうかサフ吹いて確認もしてないけど・・・
たぶん、傷があっても見なかったことにするとおもうので終了(笑

さて、なかなかの好キットで評判のボールですが、唯一アームの付け根部分は後ハメした方がいいと思います。
いろんなサイトでも紹介されてるので、今更感はありますが・・・
しげはこんな感じにしました。↓
CIMG0636.jpg

アームの心棒部分の先端のみハの字にカット(青のライン)
赤丸部分にあるピン、及びボスをカットします。
が、心棒のストッパーにするので、先端部分のピンは完全に切り取らないように注意!
で、接着後、金属パーツ、ラバーパーツを後ハメします。

なんかよくわかんね~な?って人がいたらコメントによろしくです。

春眠
春眠、暁を覚えず・・・しげです。

春ですね~。
こちらもだいぶ、桜の花が咲いております。
春眠~~~~・・・いい響きです。
最近、ブログさぼり気味なしげですが・・・

惰眠を貪っておりました

すんませんOTL

子供を寝かしつけてるのか、子供に寝かしつけられてるのか
(恐らくは後者です)
だって子供は暖かくて抱いてると気持ちがいいのですよ。
だ・か・ら・寝てしまう(笑

さて、今日会社でこんな会話が・・・
M君>しげさん、子供さんの具合どうですか?
しげ>元気だよ?なんで?
M君>いや~、元気ならいいんですけど~
しげ>だからなんでそんなことを聞いてくる?
M君>ぶっちゃけ、ボール進んでますか?
しげ>??ボール?旧キットの?
M君>いやいや、MGのですよ~

しげ>(あ!!忘れてた!!!!!!)

  う、うん、今塗装中!もうちょっと待ってて!


やばい、まじで忘れてた!
まだ表面処理終わってないパーツもあったのに(汗
てな訳で、とりあえず、次回作は

MG ボールVer.Kaに決定

さて、やすろう・・・
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
