しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
復活
SOSさん、ぐっちさん、皆さん、おはようございます。しげです(笑

いや、今起きた訳ではないんですがね(^^;
なんと!!

約20時間寝てました!!

さすがに寝すぎです(汗
体が痛いです(泣

昼過ぎに起きたしげのした事

ガンプラ買いに行きました(笑

HGUC ゲルキャノンゲットでございます。
あとデカール4種類。

ま、

プラには触ってないけどね

だって目が変な感じなんだもん(笑

話は変わりますが、各誌面ではMG100体目の予想を募集中のようで・・・

しげ的予想を少し・・・
[復活]の続きを読む
終了
終わった

帰って寝ます
天罰
ども、不良社員改めます。しげです。

先日、不良社員ぶりを遺憾なく発揮していたわけですが、
見てる人は見てるんですね~。

神様が

はい、天罰が下りました。
その日の午後から大忙しです・・・。
もちろん、土日の休みは無し、たぶんしばらくは休めません。

何?二週間で6型アップって?

やばいよ。

できんのか?俺?

でっきるっかな?でっきるっかな?

はてはてふふ~~ん



やってやるぜ~!!

不良社員を改めた俺に

できないことはないんだ~!!


と、自分にプレッシャーをかけてみた。

人間、あきらめたらそこで終わりです。
やるだけやってみましょう。
やってやれないことはあんまりないのです。(棒読み)

と言うわけで、再びプラもブログも滞る可能性大ですので、よろしくです。
しげ頑張ります。

最近見に来てくれてる方々へ。
しげは金型屋さんなのです。
プラモの金型は作ってませんけどね(^^)

パテ?
ども!周りに誰もいないんですけど・・・しげです。

今、会社なんですけどね・・・
なんで誰もいないの?
いや、会社内にはいるんですけどね。しげの周りには誰もいないのです。
いいの?

さぼっちゃうよ?(笑

えぇ、相変わらずの不良社員です。こまったものです(^^;

さて、昨日の夜は作業したものの、画像をアップロードして力尽きました。

だから今やる!

んで、下の画像

CIMG0460.jpg

球根に向けて、再びスタート。
旧キットボールです。
なんかね~・・・形状がおかしいんですけど(泣

どしたもんかな~、と思ってとりあえずパテ(エポキシ)を盛ってみた。

で、作業後
CIMG0466.jpg

とりあえずこんな感じになりました。
あとはほかのパーツの表面処理を少々やったのみ。

ところで、しげはエポパテとラッカーパテしか持ってないのですが、やっぱりポリパテとか瞬着パテ(モリモリ?アルテコ?)って使いやすいのかな?どっちの方が使いやすいのかな?
誰か教えてくださいな。







さて、



仕事するか
お疲れ様
ども、疲労困憊・・・しげです。

まずは、無事、妻が退院しました。
いや~~~~~、
妻の偉大さ、大変さを思い知らされた日々でした。
しげは両親と同居してるので、いろいろ両親の手も貸していただきました。
が、もしうちの両親いなかったら・・・・。
しげはしんでるかもね(笑
そんなこんなで、とりあえずは普段の生活に戻れるかな、と。

お次はひさびさのプラネタです。

なにかと意見のあったこのキット!
MG Hiーνです。
CIMG0454.jpg

暗い画像ですんません(^^;
組んでみての感想ですが、
パズルみたい!(笑
実によくパーツとパーツが組み合わさります。
逆に、塗装の際にはこの辺を考慮して、クリアランスの調整が必要かと思います。
スタイル的には、
正直、しげはHi-νはG-ジェネでしか見たことないので、リアルタイプのスタイルには先入観がありません。
よって、軒並み良好!!(笑
ガレキのと比べると、全体的に細身ですね。
あと、視覚的には胸のボリューム、背部のプロペラントタンクくらいじゃないですか?大きく違うのわ。
ま、細かいこと言い出したらいろいろありそうですが・・・。

腕がついていかないので言いません(汗

可動範囲も広いし、いいキットですよ。
おすすめです(^^)

さて、本サイトのリンクページに、
以前からブログリンクはさせて頂いてた、安々さんの
『アームストロング広場での独り言』

みなさんご存知の方もいると思いますが、
このお方、
ぐっちMAXさんの
『G-MAX』

ならびにブログリンクも追加させて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。

さて、次回からはもっとプラネタ増えるかも??
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
