しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200703
バトン
ksさんからバトン頂戴しました~!

ゲームキャラバトン
1、最初に回す5人
 ・rnegishさん
 ・ファーさん
 ・ター坊さん
 ・安々さん
 ・left-handさん


2、その5人を色であらわすと
 ・rnegishさん=緑
 ・ファーさん=黄
 ・ター坊さん=青
 ・安々さん =赤
 ・left-handさん=白

 なんとなくそんなイメージです(笑

3、その5人をキャラであらわすと

 懐かしのwizardryで
 ・rnegishさん=最初からロード(エルフ)
 ・ファーさん=中立シーフだけど盗賊の短刀で忍者に転職(笑(ホビット)
 ・ター坊さん=ぶっちぎりの戦士(ドワーフ)
 ・安々さん =最初から侍(人間)
 ・left-handさん=最初からビショップ(ノーム)
 
 五人だとパーティーにならないので
 ・しげ=魔法使い(エルフ)

4、自分の色は
 ピンク

 よく楽天家だと言われます。悩み事少なそうに見えるらしいです。
 プラの隠し場所にいつも悩んでるのにね~

5、さぁその5人でゲームのキャラを
 
 特別出演 どらさん=バンパイアロード

 ワードナー 1
 バンパイアロード(どらさん)1
 グレーターデーモン 3

 rnegishはグレーターデーモンを攻撃
 15回ヒット!首をはねた

 ター坊はグレーターデーモンを攻撃
 15回ヒット!280のダメージ!敵を倒した

 安々はグレーターデーモンを攻撃
 13回ヒット!首をはねた

 バンパイアロードはジルワンを唱えた
 なにもおこらない(笑
 
 left-handはティルトウェイトを唱えた
 敵を倒した(ちょっと面倒になってきたので略)

 宝箱だ!
 
 ファーは罠をはずした
 おおっと!
 スタナー!
 しげ以外全員麻痺!

 しげはマロールを唱えた

 『石の中にいる』

 わかるかな~?マニアックかな~?
 以上!ゲームキャラバトンでした!

ぶふぅ~ん
今の私をあらわす一言、

ぶふぅ~ん

しげです。

本日をもちまして、しげ娘復活です。
長かった病院生活も終了です。
いや~ほんときつかったです。
会社と病院の往復、家には晩飯と風呂で一時帰宅するのみ、夜は子供用の小さいベッドで体を丸めて小さくなって寝る。
当然、仕事は鬼のように忙しいのでネットもできない状況・・・。
ある種の拷問とも言えよう・・・。

そんな生活ともさらば!
今日からは家のベッドで寝れるし、ネットもできるし、プもちょっとだけできる!
と、思ってました・・・。


しかし、










今度は、娘とまったく同じ症状で

妻入院!

呪われてんのか?俺・・・。
まぁ、大人なんで24時間付き添いはないからそれだけでも助かったっちゃ~助かった(そうなのか?)
ともかく、もうしばらくの辛抱である。
頑張れ俺!負けるな俺!!

とりあえずは久しぶりのネットを楽しもう。
みなさ~ん、これから遊びに行きますよ~。

しげの在庫部屋(ホームサイト)にて、Left-handさんの
coner modelerをリンクに追加しました。
娘、再び
携帯からでも更新できるんですね。ども、しげです。
先週、十五日がしげの誕生日とお伝えしましたが、その日の夜から娘がまた熱をだしまして、また入院しました。

今回は咽頭炎だそうで、のどが腫れているらしく、食事がとりずらいからだそうです。

で、問題はここから、
部屋が空いてないから個室なんですよ。
二十四時間付き添いなんですよ。
昼は妻が、夜はしげが
の生活でして、現在病院から更新してます。
いまだ退院のめどもたたず、けっこうしんどいです。
コメントくれた、ター坊さん、どらさん、コメントできなくてごめんなさいね。今日はじめて携帯から出来るのがわかったもんで、落ち着いたら遊びにいきまーす。
バレンタインデー
ども、ひさしぶりにブログ頑張ってます。しげです。

さて、

みんな、ハッピーですか?

今日はバレンタインデーです

みなさん、何個もらってるんでしょうかね?
しげは、今年一個です。
愛する妻からこれ↓
CIMG0383.jpg

チョコレートケーキもらいました(^^)v

が、去年は五個もらったんだよな~
なんでみんな今年はくれないのかな?
ちゃんとお返しはしてますけどね。
な~ぜ~だ~(泣

ところで、これかいてて気づいたんですが・・・
現在、日付は変わって2/15は・・・











しげの誕生日です

31歳になりました

ガキのころは30歳って大人で金持ってるイメージがあったんですけど・・・














まさか、プラモいじってる

貧乏なおっさんになってるとは思いませんでした。

つかれた・・・
ども、しんどい・・・。しげです。

核の撮影も無事終了。

5枚撮るのに2時間かかった・・・。
撮影難しいよ~orz
勉強せねば・・・。

CIMG0372.jpg

とりあえず、1枚だけアップ

のこりはコンペ開催後のお楽しみ(^^)

さて、寝るか。
人間関係
ども!おぉ二日連続更新なんて久しぶり!しげです。

バーカの核はトップコート終了!
今回から巷で人気のガイアのフラットを使ってます。
感想は、ツヤだけ消えるって感じ?
クレオスよりいいかもしれない。
でも、クレオスよりも吹き重ねの回数は多くしないとなかなか効果の程は現れてくれません。

いよいよ明日は撮影だ!!
待っててね!みんな!!

さて、今日みんなやったかな?
人間関係チェック

しげの結果は以下

・見抜く力・・・14/20

・心の柔軟性・・・6/10

・気持ちを読む力・・・8/15

・センス・・・8/10

・心の安定性・・・7/15

総合・・・43/70

で、人間関係指数・・・96ポイント

標準です

ネタとしてはいたって普通なのですがほっとしました(笑

ただ、気になったのが、心の安定性。

細かく分析すると

自分が一番で、感情を抑えない状態が、心が穏やかなようです。

ん~・・・


自己中なのか?俺??
復活!!
どもども!ようやく復活!!しげです。

復活っても体調悪かったのは家族で、しげはいたって健康ですが。
無事、風邪をもらうことなく乗り切れたようです。

さてさて、バーカの核も残りはスミ入れ、デカール、トップコートを残すのみ!!
ってことで、久しぶりにやったら楽しくて楽しくて・・・。

一気にデカール貼りまで終了!!

トップコートも一気に!
とも思ったんですが、水気を完全に乾燥させてからの方が絶対にいいだろう。
ということで、ちょっと落ち着く事にしました。

明日にはトップコートを吹いて、
組み立て、撮影を含めても来週中ごろには終わると思います。

いや~楽しいね~プラモ(笑
風邪
ども、またまた放置中。しげです。

実はここ二週間程、しげの家族がみな、風邪でダウンしました。

家事と仕事で、日々大変です。

妻や母の苦労を味わう日々を送ってます。


そんな訳で、プラする気力も無く、今は自分が風邪をひかないように、
ただそのことだけに、気をつけてます。

幸い、家族も快方に向かっておりまして、まもなく地獄のような日々から
開放されそうです。

核は、あとすみいれとデカールを残すのみですので、復活したらすぐに
仕上げたいと思ってます。

どらさん、KSさん、超片隅メンバーの皆さんすいません。

もう少々おまちください。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
