しげの在庫整理
しげの増え続けるプラモ在庫の製作記や、 日々のくだらない戯れ言を書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
雨だ・・・
ども、いやいや、頑張ってますよ?しげです。

まずはお知らせ
しげがリンクさせて頂いている道産子モデラーのお二人がおそろいの機体をロールアウト!
ksさんはスプリッター迷彩を取り入れつつ、丁寧にきれいな仕上がりでうっとり。特にあのブルーの発色がステキすぎ(*^-^*)
POOHさんはモデグラの作例をさらに煮詰めた作品。こちらもプロペラントタンクがイカス!!
どちらも見ごたえ十分、ぜひごらんあれ~

と、しげも負けちゃいられない。
だからといって完成したわけではない。
でもちゃんとやってますよ。MGボールの塗装。
でも今日はあいにくの雨。
そんなわけで塗装は中止、こいつを組んでみた。

CIMG0668.jpg


核のおまけのガンダムVer.ka
ま、おまけですから・・・
さくっといきますよ
さくっとね(笑
つかれた・・・
ども、しんどい・・・。しげです。

核の撮影も無事終了。

5枚撮るのに2時間かかった・・・。
撮影難しいよ~orz
勉強せねば・・・。

CIMG0372.jpg

とりあえず、1枚だけアップ

のこりはコンペ開催後のお楽しみ(^^)

さて、寝るか。
復活!!
どもども!ようやく復活!!しげです。

復活っても体調悪かったのは家族で、しげはいたって健康ですが。
無事、風邪をもらうことなく乗り切れたようです。

さてさて、バーカの核も残りはスミ入れ、デカール、トップコートを残すのみ!!
ってことで、久しぶりにやったら楽しくて楽しくて・・・。

一気にデカール貼りまで終了!!

トップコートも一気に!
とも思ったんですが、水気を完全に乾燥させてからの方が絶対にいいだろう。
ということで、ちょっと落ち着く事にしました。

明日にはトップコートを吹いて、
組み立て、撮影を含めても来週中ごろには終わると思います。

いや~楽しいね~プラモ(笑
無念・・・
ども、しげです。

現在、HGUCガンダムの核は座礁してしまいました。
尾翼の可動がうまいこといきませんorz
いろいろ試した結果・・・

冷却期間を設けることにしました・・・。
すいません、しげの脳みそは・・・


もう、


もう、












脳みそバーン!!
って感じなのです。
技術不足もありますが、他にもなにか方法はないのか、
じっくりと煮詰めていきたいと思いまして、いったん中断することにしました。

ただ、このままではコンペにならんので・・・。
[無念・・・]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
